※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

明日、生後2ヶ月になったばかりの娘を連れて飛行機で帰省します。夫はお…

明日、生後2ヶ月になったばかりの娘を連れて飛行機で帰省します。
夫はお盆まで仕事なので、私が1人で先に帰る感じなのですが、娘は初めての飛行機なので不安しかありません😖

何か機内に持ち込んだ方が良い物などありますか?

手荷物を預ける所から、到着後荷物を受け取る所までの流れを教えていただきたいです🙇
ベビーカーと抱っこ紐どちらも持って行く予定です!
荷物は、だいたいの物は先に実家に送っているのですが、それでも肩がけの旅行バッグとマザーズバッグは持っていく感じになりそうです。

機内での過ごし方など、アドバイスお願いします🙏

コメント

うまみ

3か月の時に羽田→函館、新千歳→伊丹で飛行機のりました!

空港について、手荷物を預けるところはベビーカーを預けるところは一般の所ではなくて、カウンターがある所で手続きでした!一般の所に行ったら誘導してくれました!

チケット発券
→手荷物預ける
→中にはいる
→搭乗口近くで時間ギリギリでオムツかえる
→離陸の時に授乳(寝てたらそのまま)
→着陸して降りる
→荷物を受け取る
という感じかと。

私は授乳ケープはあった方がいいと思います(^^)

• mamari

mamari

コメントありがとうございます☺️🎵
    無事に帰省することができました😭✨️空港での流れを教えていただき助かりました!!感謝です🙏❤️

• 8月5日

新生児の時(旦那と一緒)と、1ヶ月の時(行きも帰りも一人)に飛行機で息子を連れて帰省しました🙆‍♀️🙆‍♀️
このお盆も行きは旦那と一緒ですが、帰りは私ひとりで息子連れて飛行機に乗ります!!

航空会社によるかもしれないですが、もし良ければ参考にしてください💗

うちはジェットスターを利用してます!

航空会社の受付のところでチェックインして、手荷物やベビーカーをあずける。
締切時間までに保安検査場通過。荷物はカゴに入れて、水筒や飲み物などがあればカバンから出して別のカゴに入れます。(抱っこ紐はしたままくぐって大丈夫です!基本的にそのにいる方が色々教えてくれます!)
搭乗時刻になるまで、搭乗口付近で待ちます!(お子様連れの方は先に搭乗出来るので、アナウンスがあったら先に乗り込みます。)
飛行機に乗ったら前の座席の下に荷物を置きます。(この時に荷物がサッと取り出しやすいように、カバンの中を整理して置くといいです!)
ジェットスターは機内での抱っこ紐がダメなので、外してカバンと一緒に前の座席の下に入れます!
旅行バッグやお土産など機内で必要ない荷物はCAさんに声をかけて上に入れてもらうといいです!
機内で何か困ったことがあったり、手伝って欲しい時はCAさんを呼ぶと快く手伝ってくれます!
降りる時は慌てずに、みんながおりるまで待って降りると、危なくなくていいです!降りる際もCAさんが手伝ってくださいます!
飛行機を降りたら、出口まで行き預けた荷物を取って、終わりです!!

基本的には、CAさんや受付の方など色んな人が手伝ってくれるので、遠慮せずに声をかけるといいと思います!!

飛行機の中でもし泣いちゃっても、焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️

離陸着陸の時は耳抜きの為に、おしゃぶりや授乳をするといいです!寝ている場合は必要ないみたいです☺️

私も最初は不安でしたが、航空会社の方は親切なので意外と大丈夫でした😊
少し大変だとは思いますが、周りの人に頼って娘ちゃんとの初飛行機頑張ってください💪🏼

長くなってしまってすみません🙏💦
もし、分からない点があったらまたコメントしてくださいね!

私がわかる範囲ならお答えできますので!少しでも力になれたら嬉しいです😌

退会ユーザー

ちなみに、ミルクの時間は朝から上手く調整して、空港までの車で1回、飛行機の中で1回って感じでした🙆‍♀️
    オムツは、搭乗時刻の5〜10分前に変えてました!搭乗口の所の待つところにトイレがあります!一応、機内でもオムツ替えできます!CAさんに声掛けると、案内してくれます☺️

• 8月4日
  • mamari

mamari

とても詳しく教えてくださりありがとうございます🙏✨️
    悪天候のせいで飛行機が遅延し散々でしたが、無事に帰省することができました🥺
    スターフライヤーだったのですが、抱っこ紐つけたままで、シートベルトOKで、マザーズバッグも隣の席が空いていたのでCAさんがそこにシートベルトで固定してくれました😭❤️
    アドバイス大変助かりました🙏ありがとうございます🥰

• 8月5日

退会ユーザー

トラブルありで大変でしたね😭
    無事に帰省出来て良かったです!!お疲れ様でした☺️

• 8月5日