※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種について悩んでいます。感染リスクとワクチンの効果、胎児への影響が心配です。皆さんは妊娠中にワクチンを接種しましたか?

24wです。

妊娠中、コロナワクチン打ちましたか?
今のコロナは型が変わっているため
ワクチン打ってもあまり効果がないとか…😵‍💫

でも、打たずに感染してしまい
早産になってしまったら
どうしよう😥とも思います、、

ワクチン打って抗体が
胎児にも移行するって
なんか怖いな😵

皆様、妊娠中ワクチンを打ちましたか?

コメント

ニコ

3回目を5wくらいに接種しました👍
接種前に産婦人科の先生にも聞いて
接種は推奨してると言われ
私自身、体重が結構あるので
感染した際に少しでも重症化を
避けたい為にも接種しました😊

おまま

27wですが私も2回目まで打って妊娠したので3回目は打ってませんでした!
一昨日から喉に違和感あり今日PCR検査で陽性と言われました😭
妊婦さんやから3回目は打ってないんやねーっと言われ、
そーなんですーっていう会話をしましたが、それでいいと思うよー、安全性わからんし、4回打ってもコロナなる人おるからねー!って言ってました笑
なので3回目は妊娠中には打つ予定は無いです🙏🏻

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠する前に3回打ちました。ワクチンの1〜3回目の前後全てで妊活はお休みしていました。もう4回目は打ちません。会社でほぼ強制だったので打ちましたが、かなり高熱が出ますし、身体中が痛くて、本当に辛い思いをしました。妊娠中の今、マイナートラブルが多いので、これ以上、身体に負担をかけたくないという思いが強いです。

最近、身内が何人かコロナになって、すごく辛そうでした。

未接種、接種済み関係なしに感染しています。

それならば、わたしはワクチンは打たずに、徹底的に感染対策、家にこもる等して、自分を守ろうと思っています。

mi

私も2回目までは妊娠前に打ってたのですが、2回目ワクチン後から腕が痺れて動かないっていうのが続き(良くはなってきたけど半年以上たった今でもたまにあります)後遺症なのかなと怖くて3回目は打つとしても産後かなって思ってます😭副作用なのか後遺症なのかわからなくて…

ぶるちゃん

3回目を安定期くらいでうち妊娠後期でついこないだ感染
かなり軽症でした、、!

はじめてのママリ

打ってても打ってなくても重症化する人はするので打ちません☺️

変異し続けるものに対してぴったり合うワクチンてあまりないと思うし私は副作用やワクチン後遺症のほうが怖いので💦

まだ5歳未満に承認おりていないものを妊婦に推奨されているのもちょっと不安だし🥺

自分の免疫、自分で高めます!

ななっしー

3回目を安定期入ってすぐ打ちました~!!!
打たずにかかるより打ってかかる方がいいかなって思ったので🤔
今の所コロナにはかかった事ないです!
副反応は腕が痛いのと倦怠感と微熱ぐらいでした!!!