※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑀𝓊 𐙚 ·˚
産婦人科・小児科

陣痛バッグについての持ち物や産院の提供について、先輩ママや経験者の意見を聞きたいです。延長コードは持参予定です。

みなさん、陣痛バッグ👜なに持っていきましたか??🤔💭
(産院から持参するように言われてるもの、産院が用意してくれているもの、産院からもらえるもの、の画像載せておきます.ᐟ)

一応、産院から持参するものが書かれているのですが、少ないように感じて…こんだけで本当に大丈夫なんかなと思っています💦

産院で用意していると記載がある産後用ナプキンや母乳パッドとかっていくらでもくれるものなんでしょうか??😣

友達ママから夜用ナプキンあった方が良いと言われているので産院で用意しているものとは別で持っていく方が良いのかな?とも思ってるのですが、産院がいくらでもくれるのであれば、荷物になるので持参する必要あるのかなぁ〜って思うところもあります💦

なので先輩ママさん、または杉山産婦人科で出産された方、ご意見いただけたらうれしいです🥰💗

ちなみに持参するもので画像には載ってないですが、延長コードは持っていこうと思ってます❣️

コメント

陣痛バッグと入院バッグ分けて持っていきました😄

陣痛バッグは必要最低限のみでした!
・ペットボトルストローつけた水
・髪ゴム
・スマホ
・充電式バッテリー
・財布
・母子手帳

出血多かったので
夜用ナプキンでは対応できませんでした🥺
産後用ナプキンは大中小を1パックずつ私の産院はくれましたが、
大しか使えず、追加購入しました😢

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

やっぱり陣痛バッグは最低限のものでパジャマなどの衣類系やその他は入院バッグにって感じのが良いですかね😌💕

量多めだったのですね😣💦どのくらい悪露が出るかわからないですもんね(´•ω•̥`)
    産院でいくらでもくれるのか確認しておきます.ᐟ.ᐟ

• 8月3日

退会ユーザー

あまり陣痛バッグに入れてると
    取り出しにくくて大変かもです!😂
    コロナで始めからずっと
    立ち会いOKではなく
    産まれるちょっと前に
    立ち会いできるって感じだったので😖💡

陣痛から出産までが
    早かったので出血が凄かったです🥹💦(1時間15分でした)
    私の母親もスピード出産だったので遺伝もあるかもです😂💡

• 8月3日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

衣類などの重ばるものは入院バッグに入れて行こうと思います☺️
    万一1人で産院に向かわないといけない時の為に必要書類等と最低限は陣痛バッグに入れておこうかなと思います💦

スピード出産だと出血量多いのですか!?😳😳
    私の母親は陣痛〜出産まで7時間だったようです(笑)
    初産だと平均12時間とかかかると聞いたので私も母親くらいかそれよりももう少し早いと良いなぁって思ってますが、早いのと出血量が比例しているとしたらそこはそこで悩みどころですね😂😂

• 8月3日
パウ

産後のナプキンは足りなければ病院で追加で頂けました!
私の出産した病院では面会禁止だったのでおやつと飲み物を多めに持参しましたよ◯

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

そうなのですね.ᐟ.ᐟ私も産後にいくらでももらえるのか確認しておこうと思います😌✨

私も面会は旦那さん来れないのでお菓子や飲み物は少し多めに持っていこうと思います💕

• 8月3日
バナナ🍌

私は産褥ショーツが2枚では足りなくなって、急遽母に買いに行ってもらいました!
あと産後用ナプキンも多めにあると安心だと思います!

因みに私が出産した病院ではいくらでも貰えず、使い切ったら後は自分で用意してねって言われました🥲

あとは、前回は5月出産でかなり暑かったので、ハンドファンが役に立ちました!新生児に適した室温に設定されてるので暑くて暑くて🥵

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

一応、私自身も産褥ショーツ2枚購入してあるので産院でもらえる分を足して計4枚あれば足りますかね🤔💦

産後用ナプキン、やっぱり多めにある方が安心なのですね.ᐟ
    産院にいくらでももらえるのか確認しておこうと思います✨

11月半ばの予定なのですが、冬場だと赤ちゃん体温高いので逆に寒いとかあるんでしょうか😣💦

• 8月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

産後食べるおやつ!笑
めっちゃお腹すきます💦
私はおからクッキーとかお腹がふくれるもの持っていきました😊

産後歯磨きができない場合があるのでマウスウォッシュ、ガムとかあればいいかなと思います
1人目の時会陰切開しては痛すぎて歯磨きのために立てませんでした😅

あとは産後汗まみれですがすぐシャワー浴びられないのでスースーしないような身体を拭くものもあれば便利かと思います(赤ちゃん抱っこして刺激にならない介護用のような笑)
意外と足がベタベタで気持ち悪くて足拭くととても気持ちよかったです🥰

• 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

おやつ🍪!(笑)
    すっかり忘れてました😂
    おからクッキー良いですね♡
    私もおからクッキー持っていこうと思います✨

会陰切開…ものすごく思ってるよりも痛そうですね😭😭
    アドバイスありがとうございます❣

汗拭きシートも持っていこうと思います⸝⸝ > ·̫ < ⸝⸝
    こちらもアドバイスありがとうございます✨
    私もベタベタしていたら足拭いてみます☺️

• 8月3日