※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から正期産。内診で子宮口2cm開いていると言われ、前駆陣痛もあったが本陣痛には繋がらず。運動しても出産の兆候なし。内診後の様子や急な陣痛について相談。

明日からいよいよ正期産にはいる💕
やっと✨
昨日の検診(36w5d)で赤ちゃんは2809gありました。
内診グリグリしてもらいましたが、覚悟していたものの、痛くてびっくりしました💦
痛すぎて先生の言葉をちゃんと覚えてなくてアヤフヤなのですが、「子宮口2cm開いてますね、まだ硬いから毎日入浴後マッサージしてくださいね〜」て言ってた気がする👂🏼

昨日はトイレに行った時に、トイレットペーパーに少しだけ茶オリがつく程度でしたが、今日は結構な塊がドロッと出てきました🩸
昨日寝る前に前駆陣痛が来たけど眠たくて眠ってしまい、本陣痛には繋がらず…

もういつ出てきてもいいから、運動もたくさんしてくださいって言われたので昨日と今日でストレッチやマッサージ、スクワット、念入りに部屋掃除をしたりと、頑張って動いてますが、全然出てくる気配がない…🤣

焦ることもないんですが、出来るだけ早く産みたい気持ちが大きくて…

みなさんは内診グリグリの後、どんな様子でしたか??
気配がなくても急に陣痛が来ることってあるのでしょうか??

コメント

miru

内診の後は出血があったり生理痛みたいな痛みはあったけど陣痛こなくて促進剤使って産みました笑

なんかスクワットは良くないって助産師さんが言っていたのでたくさんお散歩しました!
そしたら子宮口がすぐ開いてスピード安産でしたよー🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね💡
    ちなみに何週目でご出産されたのでしょうか?

    やっぱりお散歩は効果が出やすいのですかね😊
    日中は暑くて倒れそうになるので夜に旦那に付き合ってもらい、ウォーキングしています🚶🏻‍♀️
    今後も頑張って継続していこうと思います♪

    • 8月4日
  • miru

    miru


    40w4dで産まれましたよ😊
    入院する日と促進剤を入れる日を決めた感じです!

    今の時期暑くて倒れそうになりますよね😂
    元気な赤ちゃんが産まれるように願ってませ🥰

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね!!
    促進剤を入れる日も決めれるんですね💡
    本当に毎日暑いですよね🥵
    日中は室内に篭ってるので逆に空調疲れでしんどいです💦

    ありがとうございます!
    出産頑張ります🇯🇵

    • 8月4日