※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が落ち着きがなく、動きが俊敏で抱っこが難しい。助産師は正常に発達していると言うが、心配。同じ経験のある方いますか?

6ヶ月の息子について相談です。

新生児の頃から反り返りが強く、抱きにくさがありました。

6ヶ月のは、首も座って寝返り、寝返り返りも問題なくしますが、とにかく落ち着きがないです。
赤ちゃんだから当然だろうと思うのですが、娘の時とは全然違います。

抱っこしても興味がある方に体を向けて、また反対に方向転換して忙しなく動きます。
そのため片手抱っこなんて怖くてできません。
また、私が椅子に座った状態で抱くと、目の前にある机を手でバンバン、体をピョンピョン、動きが俊敏で読めない動き方をするため、よく頭突きされたり、顎を打って口の中を噛みそうになるくらいです。

助産師の方に相談したところ、目も合うしよく笑うため、正常に発達しているが、性格として動きたい子なんだろうと言われました。

同じようなお子さんや、赤ちゃんの頃同じような状態だったいらっしゃいますか?
いつか落ち着く時が来るのか、心配になります。

お座りは反りが強いためかまだ後ろに倒れてしまい出来ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だと、ヤンチャなのかもですね。抱っこが嫌いな子もいるし、うちも抱っこ好きじゃなかったです😂
ついでに落ち着くことはなかったでーす笑笑

• のん

のん

やはり男の子らしさもあるんですかね😅
    うちも抱っこ嫌なのか?ってくらいゴソゴソするので、いつもすぐに床に置いちゃいます。笑

• 8月3日
あり※

常に海老反りでした。
6か月の時はつかまり立ちして7か月には歩いてしまったので抱っこより歩きたい、、とにかく大変としか言えませんでした。動きたい、常に動きたい。小1ですが常に動いてますがちゃんと授業中は座ってられますね

• のん

のん

6ヶ月でつかまり立ちとなると、足の力もすごく強かったですよね!
    外に出ると常に追いかけてないといけない感じでしたか?

授業中は座ってられるんですね😊きっとすごく活発で運動神経も良さそうですね✨

娘と息子で全然タイプが違うので驚いてます😅

• 8月3日