※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
妊娠・出産

JCHO北海道病院で出産された方へ 陣痛バッグと入院バッグの中身やCSセットの使用について質問があります。産後に必要なものや病院でのグッズについてアドバイスをお願いします。

JCHO北海道病院で出産された方
陣痛バッグ、入院バッグ
それぞれ何を入れて持って行きましたか?🥺

CSセット(着替えとかバスタオルとか)は
使いましたか?
また、CSセットは使ったけど
パジャマ持ってったよって方いますか?

そろそろ買い足したりしようと思うのですが
何がいるのか迷ってしまって…💦
この前、妊娠糖尿病でJCHOに入院したのですが
CSセット使って入院着がお腹ギリギリで(笑)
産後だとどうなんだろうとか(授乳もあるし)
病院からもらえるグッズにも
授乳枕あるけどなんかショボそうだなとか(笑)

何でも良いのでアドバイスなどあれば
教えてください!!🙏

コメント

genkinominamoto

まだCSセットない時に産んでますが、CSセットなくてもそこまで荷物たくさん持ってかなかったです!
パジャマは病衣を借りて
持っていったのは
・バスタオル2枚(干したりして使い回し。洗濯も出来ます)
・フェイスタオル1、2枚
・洗面セット(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔、歯ブラシ、化粧水など)
・ティッシュ
・充電器
・イヤホン
・産褥ショーツ1,2枚(お産セットのもあるのであまり使わなくて済む)
・授乳タンク
・退院用着替え(母と子)
・大きめナプキン(セットの予備として)
・母乳パッド
・筆記用具
・母子手帳
・ハンガー1本(あると便利です)

ぐらいだったかな?
あと陣痛用の飲み物とつまめる物もです💡
時間によってはご飯も出るので必要ない場合もありますが、陣痛中のご飯は気持ち悪くなってたのでグミとか簡単に食べれるもの重宝しました(*^^*)
私は陣痛と入院バック特に分けたりしませんでした〜。
今回はCSセット借りるつもりなので
タオルやシャンプーセット、歯ブラシ、ティッシュなんかも付いてるみたいだし荷物少なくて済みそうです😃

JCHOのお産セットのオマケ微妙ですよね😂授乳クッション持ってますが小さめです💦
持って行かずとも授乳クッションや円座クッションも借りられるはずですよ!昔は授乳室に母乳パッドもあったけど、3人目産んだ時は無くなってました〜

  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    詳しくリストにしてくださってありがとうございます🙏❤️
    とても参考になります!

    CSセット使うともっと荷物減らせそうですね😊
    確かにこのくらいなら陣痛と入院と分けなくて済みそうです!

    陣痛用の軽く食べれる飲食物ももう少し近くなったら用意します👍グミとかウィダーインゼリーとか良さそうですね🙃その前に陣痛耐えれるか凄く不安ですが…🤣

    お産セットの写真が悪いのかちょっと微妙に見えますよね😅💦(笑)

    4人目のご出産凄いです✨
    尊敬します😌❤️
    お体気を付けて頑張ってください!!
    無事に出産出来るようお祈りしてます❤️

    • 8月3日
ママリ

CSセット使いました!
お産の後なのにキツくてLLにしてもらいましたよ。笑
それなら入りました🤣
もらえる授乳クッションは、思ったよりしっかりしていて私はそれで十分でした✨

持って行ったのは
・洗面道具
・シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
・下着
・大きい生理用ナプキン
・母乳パット
・退院時の着替え(母子)
・ボールペン
・スマホスタンド(個室に移ってから長女とずっと喋ってました)
・充電器
・メディキュット(浮腫ので)
・大量の飲み物とお菓子

です。
妊娠糖尿病でしたが、お腹空きすぎてお菓子食べてました😇
母乳パットは沐浴室に試供品置いてありました〜。

  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    私もこの前Lで借りたら少しキツくて結局LLでした🤣
    産後もLLが良さそうですね😅
    授乳クッション意外と良いんですね!(貰い物なのに失礼ですが…笑)

    持ち物も詳しくリスト化してくださってありがとうございます🙏❤️
    とても参考になります!
    母乳パットの試供品もあるなんて凄く良いですね😳

    そして妊娠糖尿病だったんですね!
    私も同じですが産む直前とか産後は体力もかなり必要でしょうし、食べれるなら食べる気満々です🤣(笑)

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    あ、あと陣痛時の水分補給にストローの飲み口持って行きました🫶
    お産頑張ってください😘

    • 8月3日
  • 初ままり🔰

    初ままり🔰

    なるほど😳ストローの方が飲みやすいですもんね👍
    ありがとうございます❤️
    頑張ります🥺❤️

    • 8月3日