※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山口県宇部市で評判の良い痔の診療をしてくれる病院を知っている方いますか?妊娠後期で悪化中で、引っ越し後の土地勘がないため情報が欲しいです。

山口県宇部市で評判の良い痔の診療をしてくれる病院・クリニックをご存知の方おられませんか?
もともと痔持ちだったのですが、現在妊娠後期でますます悪化してきており、これ以上酷くなったら私のお尻は終わりだ…と日々絶望しております。
産後落ち着いたら受診したいと思っております。
他県から結婚を機に引っ越しまして、土地勘がなく、この先生は良い悪いの噂を全く知りません😥
ご存知の方どうかコメントをよろしくお願いします…!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は分かりませんが、現在通院中の産婦人科で診てもらえませんか?

私も産後退院時に痔が発覚し、そのまま産院で痔の薬を処方してもらえましたよ☺️

妊婦さんなので、薬もなんでも出せないと思うので、検診の時に一緒に診察してもらったら良いですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実は、前回の検診で相談しまして、ボラザG軟膏を処方してもらったのですが、脱肛もひどく塗り薬ではもう治らないんじゃないか…と不安でいっぱいな状況です🥲
    でも、産後であれば薬の制限もなくなってより効き目の強い薬を出してもらえそうですね…!そのタイミングでもう一度先生に相談してみようと思います😭
    あと、伺いたいのですが、処方してもらった薬で痔は治りましたか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後も母乳育児されるのであれば、薬の制限は出てきます💦
    私も「こんにちは」系の痔だったのですが、しばらくしたら落ち着きました💡

今は特に妊娠中で色々体調に変化が出やすいと思うので、産後に落ち着く可能性もあります!

既に産科で診てもらっているのであれば、このまま様子見で良いと思いますよ☺️

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳育児予定でした😭😭
    "母"の制約は多くて大変ですね…。
    産後落ち着くというコメント、とても安心しました(あくまで、可能性ですが!)
    今は薬を毎日塗って、少しでも悪化させないように努めようと思います😣
    ご回答ありがとうございます😭

• 8月8日
ままり

野村肛門科はどうでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    野村肛門科、候補としてチェックしました!しかし、口コミを見る限り評判はあまり良くないのかな?と不安になっています。
    🫧さんの周りではいい感じの評判なのでしょうか?💦

• 8月7日
  • ままり

ままり

そうなのですね😭
    肛門科といえばそこしか思い浮かばず💦
    私の周りはみんなそこに行ってて、私も小学生の頃に胃カメラしてもらったことあります🥺
    親も痔の手術をそこでしたみたいです!
    でも手術して痔がなくなっても繰り返すみたいで手術しても意味なかったって言ってます😂
    私も痔がありながらの出産でしたが、出産後に看護師さんが治してくれたのであまり酷くならず済みました💦お願いしておくといいかもです🥹

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元に馴染んだクリニックなのですね!
    手術しても意味なかった…痔って一回取ったら終了かと思っていました💦
    そうなのですね!バースプランになにがなんでも痔を悪化させたくない、と書いてみようと思います😭
    ご回答ありがとうございました😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私は産後すぐ防府の消化器センターで宇都宮先生という方の手術を受けました!腕がいいと評判で、私も再発していませんし、むしろ術前より便通が良くなったりと手術してよかったなと思ってます。今そこで診療しているか分かりませんが、光市の梅田病院にも週に何回か診察しに来られたりとしているみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になる情報ありがとうございます‼️😭
    調べてみたら、防府の病院でも梅田病院でも宇都宮先生にアクセスできるとのことだったので、産後は伺おうと思います😭
    お伺いしたいのですが、手術は痛かったですか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくおススメです!
    術中は麻酔するので痛くないですが、麻酔切れたらめちゃ痛いです。普通に座れないです。私は産後すぐ手術したので寝たまま授乳したりしてましたw 痛み止めもらえるのでそれで何とか。って感じでした。術後は頻回に受診しないといけないのが難点ですが、家族に子どもみてもらいながら受診してました。術後は色々大変ですけど、手術してほんとよかったなと思ってます!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔切れた時のことを考えると震えます🙀
    でも、その我慢で快適が得られるなら迷わず手術したいです!
    頻回受診はネックですが、なんとか子供を預けて行こうと思います!

• 8月15日