※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

はいはいの時期には、長ズボンやレギンスを履かせるか悩んでいますか?膝が痛いかどうか、膝を出してはいはいさせている方もいます。暑くて外には着せられないレギンスも購入を考えています。

はいはいの時期って、
長ズボン?レギンス?を履かせてましたか?

先月にやっとはいはいをするようになりました。
今はロンパースか、セパレートでも下はブルマタイプしか着ていません。

膝痛いですかね💦
一応本人は気にせず家中動き回り、膝が赤くなるような感じはないです。
時々両足を突っ張って高ばいみたいなのをしているのですが、それは膝が痛いからなのか、単にできるようになったからやってるだけなのか…

レギンス買っても暑くて絶対外には着て行かないだろうしな〜と思ったりしてます。

膝そのまま出してはいはいさせてる方いらっしゃいますか?

コメント

咲や

今ずりばい的な感じで移動していますが、肌着だけで特にレギンスとかはかせてないですよ😃

• ひー

ひー

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月3日
ららる

膝そのまま出してハイハイさせてましたが
子どもが動き始めたタイミングくらいに部屋の全面にジョイントマット敷きました!

• ひー

ひー

ありがとうございます!🙇‍♀️
    部屋全面マットはすごいですね😳

• 8月3日
しょうママ

普通に半ズボンとかロンパースのみです😌
下の子がまだ歩かないので、立つ練習とかさせたくてお外でサンダル履かせてつかまり立ちさせてますがちょっと目離した隙にハイハイされて膝真っ黒になってる事よくあります😂💦(笑)

• ひー

ひー

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに地面に降りるようになったらちょっと守ってあげたいですね😳

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ロンパース1枚で膝出したままハイハイしてますよ。痛かったらしないだろうと思いますが本人は気にせずしてます。

• ひー

ひー

確かに痛かったらしないですよね!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は痛そうだから、、、と躊躇いましたが下はすでにハイハイして後ろ追ってきて手も回らないしお好きにどうぞ。になってます😂

• 8月3日
  • ひー

ひー

大人だったら痛いですもんね😭
    赤ちゃんなら体重も軽いから、その分痛くはなりにくいんですかね😳

• 8月4日
sho

ずっとブルマタイプので膝出してます😂フローリングでハイハイしてても膝は全然痛くなさそうなので、高這いは出来るようになったからなんだと思いますよ😆👍
最近やっと少し歩くようになってきたので、転んでも良いように膝隠れる丈のレギンスあると良いなーと思い始めたところです😄

• ひー

ひー

確かに歩くようになったら外とかも歩くようになるしで
    膝隠れる方が安心ですね!

• 8月3日

その頃は膝出してました!
歩き始めると転ぶので膝は出さなくなりました!
可愛いお膝丸出しを満喫してください🥺💓💓💓笑

• ひー

ひー

今だけと思って堪能します🥹

• 8月3日

膝出させています✨
たまたま大きくて膝丈になっちゃったズボンを履かせた時に、膝が滑って上手くハイハイ出来てなかったのですぐ脱がせました!

• ひー

ひー

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    膝出てますか!
    逆に膝にかかってるとハイハイしにくいってこともあるのですね🤔

• 8月4日
サクラ

ユニクロのレギンス履かせてました!
大人でも毎日膝ついて床掃除とかしてると、膝が黒くなったりするんだから、赤ちゃんのも分かんないけど、一応守っておこうかなー?と。

• ひー

ひー

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    確かに大人は膝黒くなりますね😂
    あれは確か、古い角質がターンオーバーしにくく?なって、たまってっちゃって…みたいなことを見ました!
    赤ちゃんはどうなんですかね〜😳

• 8月4日