※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四種混合接種後、子供が発熱した方いますか?同様の経験をされた方、症状はありますか?

四種混合打った後、子供が発熱した方いますか?

予防接種した後に少し熱があったので、
赤ちゃんでも飲めるお水を薬局に買いに行ってる間に
旦那が、お風呂に入れてしまい💦

その後帰ると、38.5まで熱が出ていました。

情報の共有不足で、子供に何かあったらどうしようと
不安で悲しくて子供に申し訳なくて仕方ありません。

いつもより元気がなく、ポーッとしています。
機嫌は悪くは無いですがいつもよりよく寝ます。

同じように四種混合打った後、
お子様に何か症状あった方いますか?💦

コメント

すぅ

娘が発熱しました💦
1回目に4種混合打った時は40度まで上がってずっと不機嫌でした💦
予防接種打ってその日はお風呂に入れて夜中ぐらいから発熱、次の日は1日ぐったり母乳の飲みも悪くずっとグズグズお風呂は入れませんでした。
その日はずっと8度後半から9度後半ウロウロしてて、その次の日にやっと平熱になりました!
2回目打った時は8度前半まで上がりましたが、そこまで機嫌も悪くなく水分摂取も出来ていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう沢山注射打って熱出て可哀想で😭😭😭

熱出てる間病院等は行きましたか??

• 8月3日
  • すぅ

すぅ

1回目打った時は本当にしんどそうだったので辛かったです😭
    1回目に発熱した時は3ヶ月で40度ぐらいだったので行きました!
    でも水分摂取と保冷剤とかで冷やしてあげてねーって言われただけでした😰
    2回目はそこまで機嫌も悪くなく元気だったので様子見で終わりました❗

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種だからきっと、応急処置くらいしかして貰えなさそうですよね😭
    40度超えたら病院に聞いてみたいと思います。

本当に辛そうで。。。
    水分摂取と保冷剤で冷やす!
    やってみます!

• 8月3日
  • すぅ

すぅ

病院行った時も予防接種の熱やから仕方ないね〜って言われました💧
    生後3ヶ月までの高熱って結構危ないって言われてるので(予防接種での発熱は分かりませんが…)一応病院に連れて行って見てもらった方がいいと思います!
    この時期やし、発熱してるので脱水だけには本当に注意してくださいね🥲
    お大事にしてください🥲

• 8月3日
ママリン

下の子は4種混合打った後、何度か発熱しました。(確か最後の一回は発熱しなかった気がします)
何度目かの肺炎球菌ワクチンでも発熱したように記憶しています。
朝10:30頃に接種して、夜の8時過ぎから熱が出て39.5°まで上がって、数時間で徐々に下がりました。
やはり発熱で体力消耗するのでよく寝たりするとは思います。手足が熱くなっていたら熱が上がりきっているので冷やしてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありらとうございます。
    はじめての熱で、親が焦っていて😭心配で仕方ないです。
    手足は冷たくて首回りが暑いです💦

冷やすもののおすすめ等ありますか?😭

• 8月3日
  • ママリン

ママリン

発熱時に手足が冷たい場合はまだ熱が上がる途中のはずです。なので、本人は悪寒を感じてるかもしれないです💦
    少し掛け物してあげて、手足が熱くなってから冷やしてあげたほうがいいかもしれません!
    そのへんの発熱時の対応も含めて、♯8000で聞いてみるといいかもしれません。脇の下に布で包んだ保冷剤がいいと思います!

• 8月3日
たろうママ👩🏻

息子は予防接種うつと必ず発熱します!BCG以外全て発熱してきたので4種混合のときも熱出ました!
予防接種の副反応による発熱は24時間以内で解熱するので、それ以上続く場合は受診してくださいと言われてました。
お昼くらいに打って、夕方から37度、夜38度くらいまであがって、翌日の朝には37度、昼には解熱していることが多かったです。

ママリ

四混は発熱しますよ〜うちの子は二人とも発熱しました。先日追加を忘れてて下の子は打ちましたが、四混は2歳すぎると腫れるよ、とも言われました。少し腫れましたが、それくらいでした。ヒブもそうですが、熱は出やすいと思います🤔
一応発熱したらその日はとりあえず様子見して次の日も解熱しないなら連れてきてと言われました。
起きて水分とれそうなときはあげて、熱が上がりきったらクーリングしてあげたりして下さい。お大事に💦