※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

経血量少なく、高温期不安定。子宮内膜薄いが心配。ホルモン検査で黄体機能不全か確認。排卵未確認でタイミング迷い中。

・経血量が少ない
・高温期がガタガタで安定しない
・高温期が8日ほどしかなく短い
上のような症状が続いているので今日の卵胞チェックの際に相談したのですが、子宮内膜が少し薄いけど上記の症状はそこまで気にすることはないと先生が言っていて、それでも心配なので検査したいと伝えたら生理3日〜5日目頃にホルモン検査をすることになりました😢
自分の中では黄体機能不全なのでは?と思っていたので排卵から10日目頃に検査をすると思っていたのですが、次回の検査は黄体ホルモン検査とはまた違うのでしょうか?
それと卵胞チェックでは卵が見当たらなかったようで、排卵済みかこれから何日かかけて排卵かもしれないとおっしゃっていました。排卵検査薬では今日の朝に判定線より少し薄い陽性で、おりものも増えてきているのですがタイミングを取るか迷います。。皆さんならタイミングとりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高温期が8日あれば黄体機能不全ではないと医師は言っていました。私も基礎体温ガタガタでしたが、採血結果は黄体機能不全ではなかったです。卵胞チェックで卵が見当たらない時は「空振り周期ですね」と言われてました。結局2年後に高プロラクチン血症が分かりましたが。

念の為にタイミング取っておくと更に確率は上がりそうですよね😊

検査で何か分かりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!やはり検査してみないと分からないものですね🥲
    高プロラクチン血症、少し調べてみました!分かるまでに2年は長いですね。。どのような流れで判明しましたか?わたしは母乳が出たり胸が張ることは無いのですが、通院しているクリニックがあまり検査に積極的な感じがしないので不安です🥲
    ありがとうございます!😭✨子宮内膜は薄いし卵が見当たらないしでブルーな気分ですが気持ちを切り替えようと思います💪

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵してなかったので、先生が採血項目増やしてPRL測り、判明した感じでした。しかも4回目移植化学流産の後。。因果関係は不明と。

もしもARTクリニックではない病院に通ってらっしゃるなら採血や検査は少ないかもしれませんね。

内膜はしっかり排卵してたら厚くなるとも聞きました。染色体異常のない良い受精卵なら6mmの内膜でもセンサーが反応して着床させると。順天堂大学が研究結果出したと、前院の産婦人科医が仰ってました。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    近くに不妊専門のクリニックがなく、1年近く同じクリニックで診てもらっているのですが当帰芍薬散の漢方薬を出してもらうくらいしかなく。。初期流産から1年経とうとしているので気持ち的にも焦ります💧
    そうなんですか😢まずはしっかり排卵があることが前提ですね!薄い内膜は妊娠の確率が低いとばかり思っていたので少し希望がもてました!
    色々と詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😭✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は転院して、片道1時間半山道を運転して通院しています😂

市内の産婦人科とは全然違うんだなと感じます💦

周期にもよると聞くので、一緒に妊娠目指しましょう😊💓

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢往復3時間は大変ですね💦わたしも今後治療方針が合わないと思ったら勇気を出して転院してみようとおもいます🥲
    あれからまた調べてみたんですが、そうみたいですね!✨
    今期も諦めずなるべくタイミングを取ろうとおもいます😊
    ありがとうございます💓お互い良い結果になりますように🌟

• 8月3日