※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

工場の目視検査の仕事でプレッシャーや視力低下が原因で辞めたい気持ち。次の仕事を探してから辞めたいが、1ヶ月前に伝えないといけないルールが厳しい。求められるスピードについていけず、突然辞める人も多い状況。どうするか悩んでいます。

仕事辞めたいです。
パートで就業して1ヶ月経ちました。

工場の目視検査です‥
すごくスピードを求められます。
頑張っていますが
指示されてる時間で終わらせることができづ
プレッシャーがすごく疲れてしまいます。

そして視力低下が酷いです。
帰ってくると目疲れがひどく視界がおかしいです。
人間関係も微妙でこの先ここに長くいたくないなと思っています。

次の仕事を決めてから辞めたいと思っているのですが
今の会社は最低1ヶ月前に辞めることを伝えないといけないとのことですがもし次が決まったらそちらに1ヶ月待ってとはなかなか厳しいのかなと‥

求められるスピードについていけず突然来なくなった人も多数いるとのことですが‥
そこらへんってどうなのでしょうか?

皆さんならどうしますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日で来なくなった人いますよ😅
人気のない?工場は入れ替わりが激しくてみんな慣れっこなので何も思わないです。笑

• ママリ

ママリ

やっぱり多いんですね!
    次決まったら辞めたいと思います

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

すぐに辞めます、

1番通り易い伝え方は、「体調不良」で大丈夫です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    体調不良使わせてもらいます!

• 8月2日
なっちゃん

工場で勤務したことありますが1日や2日で辞めた人はいるって聞いたことありますよ!

私は2ヶ月で辞めました。笑
腰痛と疲労感で起きれなくなりもう無理だと思いお休みを2日3日くらいもらったあと
そのタイミングで体調を伝え
辞めました!タイミング的に知り合いから仕事の話もあったのもあるので、、、。

まー、だいたい辞めるのは
1ヶ月前とかいいますが
そんなことはないかと。

はじめてのママリ

辞めます💦視力低下はきついです。このままだと、落ちるとこまで落ちてしまうと思います。次の仕事、1ヶ月待ってくれるところ、意外とあると思います!