※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

2人目の妊娠で内診がなく心配。安静指示がないけど大丈夫でしょうか?

長男の時に子宮頸管が短めで妊娠9ヶ月くらいから自宅安静をしていたのですが2人目の現在、妊娠9ヶ月半で何も言われません🥺嬉しいことなのですが、ここ何回か健診の時は内診をしてないので見てないので心配です。。大丈夫なのでしょうか😭

コメント

rin

私なら1人目子宮頸管短いって言われて自宅安静だったんですけど、2人目大丈夫そうですか?って聞きます🥺❤️

• k

k

この前聞いたら内診もせずに「お腹張らないなら大丈夫」と言われちゃいました、、🥺

• 8月2日
  • rin

rin

えー💦実際お腹張らないんですか?👀

• 8月2日
  • k

k

聞いた頃は25週くらいだったのであまり張らなかったですが今はたまに張ります🥲

• 8月2日
  • rin

rin

じゃあ次の検診の時、よく張ると言って診てもらうのはどうでしょうか?☺️
    私は22wの頃たまに張るので、伝えたら長さ見てくれました!

• 8月2日
  • k

k

そうしてみます!🥲
    ありがとうございます♡

• 8月3日