※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぬみぬ
妊活

生理が遅れて検査薬で陰性。妊活中で悲しい気持ち。旦那さんも不安。お母さんになれる日を待ち望む。義実家で子どもがいないのが辛い。

比較的規則正しく29日周期で生理が来るのですが、今回予定日過ぎても生理が来ず、胃のむかつきがあったり、基礎体温も高温期が続いていたので、もしかしたら...と思ったら、さっきトイレ行ったときリセットでした😭😭

3年以上妊活しており、左側卵管閉塞で、AIHも3回やって全部リセット。今回もしかしたらと期待して、初めて検査薬買ってみました。2回とも陰性でした😭真っ白でした。今日が在宅勤務の日で良かった。1人で家で号泣してます。

今朝2回目の検査薬試したけど陰性で、旦那さんも『何でだろうね。病気とかじゃないと良いけど不安だね』って話してたので、LINEで報告。『とりあえず変な病気じゃなくて良かったよ』って言ってくれました。そう言ってくれて嬉しいけど、心の中では『あなたをお父さんにしてあげられなくてごめんね』の気持ちでいっぱいです。
前は生理来るたびに『ごめんね』って言ってたけど『謝ることじゃない』って言ってくれます。でも今回は旦那さんも期待してくれてただろうし、2日前に1回目の検査薬を試して陰性だったあとも『朝に検査すると良いみたいだよ』って言ってたので、きっと色々調べてくれてたんだろうな〜。本当にごめんなさいでいっぱいです。

いつになったらお母さんになれるんだろう。
お盆に義実家帰省しますが、子どもが居ないのは私たち夫婦だけ。姪っ子甥っ子ばかりで見てて悲しくなります。
辛い。苦しい。

コメント

お気持ちわかります。
私は、姪っ子も最初は可愛いと思いましたがなぜ自分の子供を抱っこできないのだろうと辛くなりました。
生理が来るたび、泣きました。

両親からも、早く赤ちゃん作りなよと言われこっちだって早く欲しいよ!と何度もイライラしました。

あなたは何も悪くありません。
どうか自分を責めずに謝ったりしないで下さい。

人工授精を4回しましたが
かすりもしませんでした。
なので、ステップアップをし
顕微授精1回目で授かりました。

少しお金はかかりますが
私はステップアップをして
良かったと思いました。
みぬみぬ様も、ステップアップを検討されてはいかがでしょうか。

🟡

気持ちわかります。

みぬみぬさんとはちょっと状況が
違うかもしれないですが。
リセットするたびに旦那に申し訳なくなります。
頑張ってタイミングとってくれたのに、
疲れてるだろうに、
無理させちゃったな、と毎回思います。
その度に優しい声をかけてくれて、
より申し訳なさが増してしまいます。

自分1人の責任じゃないけど、
ずっと自分を責めてしまいます。

周りは子供がすぐできるのに
なんで自分にはできないんだろうと。

私も明日明後日にはまたリセットです♻️
気持ち切り替えてまた次!って思うけど
いつまで続くんだろう..っとたまに悲しくなります。

長文失礼しました。
一緒に頑張りましょうね!
1人じゃないです!
外で遊んだりギャンブルしたりする旦那じゃなくて
優しい声をかけれるいい旦那さんが
そばにいてくれるだけで救われます😊

きっともうすぐです!頑張るぞ!