※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠と間違われた経験から、産後のダイエットについて悩んでいます。妊活を始める予定だが、ダイエットを早めるべきか、無理せず待つべきか悩んでいます。どうすべきでしょうか?

157センチ、48キロ 外食先にて妊婦と間違えられました🥲辛い🥲

結婚時43キロ→妊活をはじめて白米を食べ始め45キロ→出産前52キロ→出産後徐々に戻ってきたけど、気を抜いたら太ってきた🥲

辛すぎる🥲
1人目で勝手に痩せるは私には当てはまらないことがわかったので、2人目では絶対に産後ダイエットしようとずっと決めていました。
だけど早めるべき?
でも10月から妊活を始めたい…
今から1ヶ月でもやるべきですか?
それとももう妊活を始めたいし無理しないで出産後の方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重から見たら痩せてません?
妊婦はひどいですね💦気にしなくていいと思います😊👍

• ママリ

ママリ

そうですかね😂数字で見たら普通かもですが、それ以上に見た目があるのかも?😂妊婦はひどすぎますよね…
    学生時代痩せすぎて心配みたいなこと言われるキャラだったのにかわりすぎて😂

• 8月2日
.

体重より、骨格の違いによってかなり見た目が変わるので体重落としたところで、、って感じにも思えます。

骨格ウェーブの骨格ストレートの157センチ、48キロって見た目全く違います😭

体重落とすより毎日ストレッチしたり、ウォーキングしたりするのが1番早いと思います!もちろん、妊活しながらがベストですね✨

• ママリ

ママリ

骨格ウェーブだと思います😅

もちろん体重よりも見た目のほうが大事なのは分かっていますが、明らかに体重も増えているので太ったのが数字で分かるというか😂
    妊活しながらでもできるものもあるんですね!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

157.48太ってはないと思いますけどね🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんか154.42キロの時美容室で間違えられて先に座っていいですよと待合席譲られましたよ←冬でセットアップきてましたがw

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

だぼっとしてたり冬着込んでたり?すると間違えられやすいんですかね😂

• 8月2日
みい

似たような体重です😥
お腹周りだけぽっこりで、ほんと体型やばいです🤣
体重といより体型ですよね💨

• ママリ

ママリ

分かります😅

私は体重以上に体型が太ってみてるのだと思っています😂1人目よりも2人目のほうが痩せにくいと聞きますがどうですか?私は1人目で勝手に痩せるを信じて騙されました🤣

• 8月2日
  • みい

みい

ふたり目、産後はするする痩せました!42kgまでは落ちました!

…がっ!!
    ふたり育児にバタバタでいっぱい食べちゃうので増えちゃいました🤣🤣

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

すごい!!妊娠前もそのくらいの体重だったんですか?🤤

やっぱり食べ過ぎるとあっという間に増えちゃいますよね😂美味しいの食べるとストレス発散にもなりますし😳

• 8月2日
  • みい

みい

ふたり目妊娠前はたしか45kgくらいでした😀
    ひとり目も産後43kgくらいだったけど、やっぱり徐々に増えて…
    自分的には44kgくらいがいいんですが🤣🤣

• 8月2日
初めてのママリ

骨盤ストレッチをYou Tubeで検索してみてください!

きっと歪みが太って見えるんだと思います💦🥺

大転子をストレッチで治せるようです😶‍🌫️✨

私も歪みでお腹、お尻、太腿がヒドイんです😮‍💨

• ママリ

ママリ

なるほどー!産後3ヶ月骨盤矯正に通ったのに全く意味なしでした🤣(結局食べすぎている自分が悪いのですが笑)

リンパマッサージとか気になっているのですが、骨盤から入った方がいいんですかね😂

• 8月2日