※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

マイホームについて現在ミサワホームとトヨタホームで迷ってますそれぞ…

マイホームについて
現在ミサワホームとトヨタホームで迷ってます
それぞれのハウスメーカーで実際に建てられた方の感想をお伺いしたいです。
住んでみた結果の良い点や悪い点、またそのハウスメーカーを選んだ決め手を教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

トヨタホームで家を建てました!
なぜトヨタホームにしたかというと、日本に住んでいる限り地震がこの先必ず起きるだろうと思い、耐震等級がしっかり3をとれていて尚且つ、ハウスメーカーの方に震度7が来ても外に逃げないで家の中にいていいと言われ、鉄骨というのもあって地震には安心かなと思いました。
あと、鉄骨ラーメン構造なので間取りが比較的自由に決められ耐震のためのつけないといけない柱とかもないので大空間が取れるところも決めてでした☺️
でも最大の決め手はやっぱり、営業の人との相性ですかね😅
トヨタホームの社長さんともたまたまお会いした事があるんですけど、社員さんにも対等に話していて私たちにもとてもご丁寧に挨拶をしてくれて気持ちがよかったです😊

まだ住んでみて日数が経っていないので、デメリットが見つかりませんが全館空調はとても居心地がいいです!
あと間取りが本当に理想の間取りが実現でき満足です♡

でも、ミサワホームさんも友達が建てていてとても素敵なおうちでした☺️🏠
私たちも視野に入れていたのですが、少し高くて、、🥲

迷いますよねえ、、
素敵なお家が建てられますように🥺🙏

• み

コメントありがとうございます!
    私たち夫婦も鉄骨の強さを凄く気に入っているのですが
    間取りとデザインはミサワホームが良くて、、🥲
    ないとは思うのですが
    木造なので年数が経った時の白蟻やカビが気になってて
    ミサワホームのデザインを
    トヨタホームで建てれたらいいのにと思うほどです🤦‍♀️
    なので、営業さんで決めるしかな無いのかなぁと思ってたのですが、やはり相性ですよね😭
    どちらも素敵な営業の方でとても迷ってしまいます🥲

全館空調もおすすめするトヨタホームと
    おすすめしないミサワホームで
    分かれてしまってて🥲

ママリさんのご感想も取り入れつつ
    理想のマイホームが建てられるように
    検討していきます🙇‍♀️

• 8月2日

退会ユーザー

ミサワホームさんで作ってもらった間取り、デザインを持ってトヨタホームに同じようにできますか?って聞かれるお客さん結構いるって言ってましたよ😊!
    でもミサワホームででしかできないデザインってありますもんね🥲
    でも、今の木造って白蟻とかに強いみたいな事も言ってましたけどね😉
    鉄骨の安心感はやはりありますよね、、😌

私たちも1人お断りしたところの営業さん、すごくよくしてもらったので断るときにとても心が痛かったです😭

全館空調おすすめしないこともあるんですね!?😳

どちらのハウスメーカーにせよ、納得のいくお家が作れることを願っています🏠☺️

• 8月2日
にこ☺︎

だいぶ遅いかもしれませんが・・

私はミサワで建ててます!
そして全館空調入れます!
トヨタもミサワも親は同じグループなので、
おそらくトヨタもミサワも同じDENSOの全館空調じゃないでしょうか😊
あまり反対もされなかったです🤔ライフスタイルにあってれば🆗て感じでしょうか?🤔

どちらもメリットデメリットあるかと思いますが
私はミサワの間取りが気に入ったのと(特に蔵ができて、スキップフロアができる)、
今住んでる鉄骨の家がめちゃくちゃ暑く寒いのが嫌で木造にしました😅