※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

和歌山市での産院選びで悩んでいます。候補は医大、日赤、稲田クリニック、花山ママクリニックです。費用や入院の体験談を知りたいです。

和歌山市での産院選びで悩んでいます。

候補は、
和歌山県立医科大学(医大)
日本赤十字社和歌山医療センター(日赤)
稲田クリニック
花山ママクリニック
です。

夫婦揃って心配性なもので、総合病院の方が安心だと考えたのですが、費用面や過ごしやすさを考えると個人クリニックも良いのではないかと悩んでいます。

上記の産院で出産された方、
・費用はいくらかかったか
・入院して良かったところ悪かったところ
・医師や看護師の対応 etc...
なんでも構いませんので体験談を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

あや

私は日赤病院で出産しました。
助産制度を使ったので費用は分かりません。
大部屋でも母子同室ですが朝5時から24時までになりそれ以降は新生児室で預けるようになっております。
個室だと24時間母子同室です。
私的には悪い点はなかったですね。
医師や看護師の対応は凄く良いですよ。

  • aya

    aya

    ご回答ありがとうございます!
    個室は24時間母子同室なんですね!
    医師や看護師さんの対応は実際に入院された方のお話が聞けてありがたいです。
    ありがとうございました!

    • 8月4日
  • あや

    あや

    個室でも赤ちゃんを預けたい時は預けても大丈夫ですよ☺
    いえいえ😊

    • 8月4日
ぽん

稲田クリニックは予約いっぱいだと思います💦めちゃくちゃ人気です!
先生も看護師さんも優しいし、全室トイレ、シャワー付き個室
ご飯もおやつも美味しいです

ただ混みます
あと妊娠確認してすぐ分娩予約しないと予約とれないです

  • aya

    aya

    稲田クリニック人気ですよね💦
    お部屋も綺麗だと聞きました。
    早めに決めて予約したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私は心配な面で日赤で2人とも出産しました。
1人目は個室で2人目は大部屋にしましたが、周りの音等気にならなければ大部屋で十分だなと感じました。
費用は個室でも大部屋でも出産一時金を使っても自費で払いました。個室は高かったです。
助産師さんも優しくてよかったです。

セリーヌ

稲田クリニックで出産しました。稲田は産前でも何かあれば日赤に転院?となります。
・実費8万程
・個室でシャワートイレテレビソファ冷蔵庫ポット物干しクッション等あり不自由なく快適でした。
・最後のオイルマッサージが最高
・ご飯も朝昼おやつ夜と出てとても豪華でした。
・1日1回は清掃も簡単な清掃も入ります。
・非常勤の山下先生はあまり良くなかったです。
・看護師さん助産師さんたちは本当に全員良い人でした。