※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が後追いせず、私が必要とされていないと感じています。ママと呼んでくれる日を待っています。

共感して頂ける方のみコメントお願いします🙇‍♀️

生後11ヶ月の娘ですが、後追いせずここまで来ました。
後追いで困ってる人がいる中、贅沢な悩みなんだとは思いますが、それが寂しく感じてます。
私がいなくても娘はまったく平気です。一人で良い子に遊んでます。
実家に行って私が出かけても気づいてない感じです。

その分、家事ができたり用事が済ませられるのでありがたい事なのですが、産後うつなのかすごく悲しくなって私は必要とされてないんだなという考えになってしまいます💦

後追いがなかったという方、いつ頃から母親として必要とされてるなと感じましたか?

ママと言い始めてくれれば、この気持ちも満たされるのかなとも思うのですが、こんな感じでそんなに言うこともなくサーッと成長してしまいそうにも感じます😭

コメント

ままり

めちゃくちゃ分かります😂😂😂
上の子の時ですが、後追い全くなくて泣いたりしてました💦
結局後追いほぼなく今4歳です。笑

今でこそママーママーってきてくれますが、10ヶ月くらいの時は本当に寂しくてしんどかったのを覚えてます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

逆に下の子は後追いひどくて、大変です。笑
やっぱり子どもそれぞれの個性かなって思います🤔🤔💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂ける方がいて嬉しいです😭
    来てくれないと寂しいですよね😂
    大きくなればいつかは来てくれますもんね✨
    愛情が足りてないんだろうかと不安になる事もありますが、個性だと思って今は乗り切ろうと思います!

• 8月1日

後追いなかったです!
2歳7ヶ月の娘です☺️

後追いなんてなくて、すんっごく楽でした!
でも、今はことある事に遊べ遊べってうるさいです😂

ご飯作ってても「お母さん、何作ってるの?」
「何してるの?」
「ねーねー、遊ぼう!」と追いかけ回されます(笑)

下の子が9ヶ月なのですが、下の子の方がそれなりに後追いもあり、これが後追いか!とビックリしてます(笑)

でも、お姉ちゃんがいるからか、そこまで重度でもないです😅

でも、ご飯作ってる時は、キッチンの横につけてるベビーゲートにしがみついてガン見されています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつかおしゃべりが上手になって、うちもそうやって来てくれたらいいな〜と思います☺️
    励みになりました✨

• 8月1日

退会ユーザー

ちなみに愛情不足とかは関係ないと思います🙂
    上の子の時は付きっきりで構ってあげられたのに、下の子は上の子優先になっちゃって、まだ寝返りできない時はベビーベッドの中で結構泣かせっぱなしになっちゃってた事も度々😭

でも、下の子の方が後追いがあるので、やはり個性だと思います😊

• 8月1日
3-613&7-113

上の子は軽度の後追いがありましたが、支援センターで会うようなギャン泣きでママを追い掛けるのに憧れがあり😅羨ましいなって思ってました。ですが、上の子は転ぶなど痛いときはママの抱っこを求めてくれてたので「あぁ、必要とされてる」と思ってました。

今、下の子の後追いに苦労してるので😅「あの時、羨ましがってたのはこれか…😰」とゲンナリしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまはどうしても羨ましいなという気持ちが強いです😂
    ない物ねだりですね💦
    抱っこしてとかアピールしてくれるようになると、また違ってきそうです☺️

• 8月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなんですよね。ない物ねだり、だったのは後追いのある下の子育てて痛感してます😅💦

• 8月2日
きなこ

同じく11ヶ月で後追いないです...人見知りもしなくて保育園に預けるときも父母共に泣いたことないです
朝仕事に行くのを玄関で見送られるときも泣きません😢
寂しいですよね...後追いで悩む人もいるけれどこれはこれで悩みますよね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです😭
    うちも来月から保育園ですが、すんなり行ったらまた悩むんだろうなと思います😂
    有難いことなんですけどね、、
    言葉が通じないからこそ不安になりますよね💦

• 8月1日
  • きなこ

きなこ

保育園預けるのには困らなくて楽しく通えてるのでそこは良かったかなと思ってます🥲
    お迎えに行って目が合うとハイハイで寄ってきてくれるようになったのでその瞬間はママって認識されてる!って感じて嬉しいです😊泣かなくてもニコニコで寄ってきてくれると良いですね🥲

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんな日が来ることを夢見て、今は乗り切りたいと思います☺️

• 8月1日
ママり

うちも無かったですよ😂
うちも環境が私がいるか慣れた人としか関わってなかったのもあって1歳4ヶ月で保育園に預けてからは数ヶ月離れたらすぐ泣いたり足元に纏わりついてました😂
バァバも大好きで嫉妬してましたがそこまでくるとバァバも拒否、私だけのところに来てました😂
知らないところで知らない人に半日預けてやっとママの存在感に気付いてくれた感じかなって思ってます☺️笑
お子さんママが離れるわけないと安心し切ってる可能性は高いと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同居家族が多いのもあって、誰にでも大丈夫なのに私も嫉妬してました😂
    来月からの保育園を少し楽しみにしたいと思います!

• 8月2日
はじめてのママリ

上の子は本当に後追いなかったですね〜すごく不安だったし、それこそ育児ノイローゼになりそうでした。

言葉が出始めた一歳半くらいからママーママーになり、今4歳ですけど少し静かにしてくれ!!ってくらいママママママです😂
だから、後追いがない以外に気になることがなければ(目が合わないとか人に興味がないとか)、そのうちですよ...笑

下の子も家では全く後追いらしい後追いないです。楽だな〜☺️と思ってます。慣れない場所だとしがみついてきたりしますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早く喋り出さないかな〜と楽しみに待ちたいと思います☺️

• 8月2日