※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

義母が孫の写真を他人に送っていました。成長過程として送っていた私の…

義母が孫の写真を他人に送っていました。

成長過程として送っていた私の子供の写真を他の人(私が関わりのない人)に送っていました。
近所の方と可愛いでしょーと孫の写真を直接見せ合っていたようですが、「◯◯の時の見せてもらった写真可愛かったから娘にも見せたいから送って!」と言われ画像を送っていたようです。
私の知らないところで子供の写真が回っているのが気持ち悪くて正直やめてほしいです。

しかも「◯◯のとこの子供は顔に品がないけど◯◯ちゃんの子供は上品な顔って褒めてたよ!」とか言われて、子供の顔に対してそんな会話するなら尚更自分の子供を会話のネタにしてほしくなくなりました。

皆さんは気になりませんか?
また、やめてほしいと伝えるのは失礼でしょうか?
年賀状にも使用してほしくないですが、それも失礼でしょうか?

コメント

ゆめ

うちの義母も同じです。やめてほしいって言ってもやめてくれないので諦めました。

• mk

mk

やめてほしいって言ったのにやめてくれないんですか?
    それは酷いですね…私だったら会いたくなくなります😔

• 8月1日
ママリ✨

いや、やめてほしいです✋
年賀状にももちろん使ってほしくないし私たち夫婦ですら使わないです💦
(知らない親戚に送るのが、嫌なので)
SNSにも一切あげてないので義母にされたら言います✋

• mk

mk

やめてほしいですよね…
    キツイ言い方にならずうまく言えないかと模索してるんですが…😔
    年賀状も嫌ですよね…

夫の妹さんの子供と一緒に撮った写真とか年賀状で今まで送られてきていたんで、私がダメって言ったらその年賀状(写真付き年賀状)も否定してるみたいにならないかな?とかも悩んでしまって💦💦

• 8月1日
  • ママリ✨

ママリ✨

私たちは、子どもをSNSにあげないし(あげても友達だけが見れるようにしてる、とか、後ろ姿で顔は見えないようにしているとか)
    今はどこでなにに写真使われるか分からないので、年賀状に使うのはやめてください😊
    送った親戚のかたが何かするとは思えないですが、他人がどこで使うかわからないし、そういった怖いニュースやトラブルもママ友とか保健師さんから聞くので!
    夫婦で決めたことなのでお願いしますね。
    ってはっきり言っちゃいます😓

というか、旦那使います✋

• 8月1日
  • mk

mk

遅くなってしまいすみません💦
    お返事ありがとうございます😭

なんとかこのご時世…っていうのも色々と説明つけて伝えました!
    そしたら謝られてもうしません。と言われ一件落着?したのですが…

それからいつもは普通の文面で返事がくるような内容もスタンプでの返信しか返ってこなくなりました😩💦w

• 8月7日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうなんですね😓
    一応謝りはしたけど納得してないんでしょうね。
    私ならそれで距離取れるなら万歳🙌です(笑)

• 8月8日