※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せが好き。寝返り防止クッションの効果が不安。寝る時に窒息が心配で眠れない。

もうすぐ生後5ヶ月で先週寝返りしました。
寝返りしてから寝る時、最初は仰向けなのですが
途中から寝相が画像のような感じです。
寝返り防止クッションは持ってるんですが
上の子はぽっちゃり体型でもともとうつ伏せが
大嫌い子だったので効果があったのかわからず…
下の子は仰向けよりうつ伏せが好きなようで
日中はずっとうつ伏せになってます。
寝返り返りもできます。
ネットを見ると防止クッションは逆に
危ないだったりを見かけるのでどうなのかなと…
窒息が怖くてなかなか寝てられません😭

コメント

☆ぴかりん☆

もうすぐで5ヶ月です😌
うちの子も寝返りがえりができるようになって、仰向けからママリ様のお子様みたいな寝相になりその後仰向けになってまたその寝相になり最終的に私が寝ている布団にいつの間にかゴロゴロと転がって寝てます😂
もしくは、寝返りうって私が起きるまでひたすら待っててくれてます🤣
心配で寝れませんよね💦

• ママリ

ママリ

朝待っててくれるところまで一緒です😂✨心配ですよね💦寝返りがえり出来てればいいんですかね😅

• 8月1日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

おはようございます😃
    ママリ様のお子様も待っててくださるんですね😍
    可愛いですよね🥰

下の方が仰ってるように窒息に、注意と温めすぎないように、何も置かないようにしたらいいみたいですよ😃
    最近YouTubeで助産師の方ひさこさんって言う方がいてうつ伏せ寝のことや色んな情報をYouTubeで紹介されてますのでお時間ある時にのぞいてみてください😌
    ちょうどうつ伏せ寝のこともお話しありました😃

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

寝返り始めた頃ってすごく心配ですよね😭💦

私は何もおきませんでした!!
お写真見ると、ちょっと下に敷いてるシーツ?がたわんでいるように見えるので、窒息の原因にならないよう、シーツはしっかりのばして硬い布団で寝させるのが良いかなと思います😊

うちも5ヶ月からこの寝方ですが特に気にした事ありません🥺!

きなこ

仰向けにして、横に2リットルのペットボトル置いてますよ💚
夜中はペットボトルに足乗せて寝てます(笑)明け方、ペットボトルがあることに気づくとたまに怒ってますが😅夜中にうつ伏せになるのが怖くて苦肉の策でやってみたら結構いい感じです!