※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼のご両親との関係について相談です。結婚予定で、彼の家族との接点が少なく、体重増加で会うのが躊躇されています。彼からの家族との食事誘いに悩んでいます。

彼のご両親とご飯についてです。

再来年結婚予定で、彼のお母様にご実家の前で2回立ち話した程度で、お父様と弟さんにはお会いしたことありません。

私の家族とは2.3度ご飯や卓球など彼は交流ありますが、
彼のご実家が他県ということもありなかなか行くタイミングがなく会えてません。

以前半同棲してましたが、それが彼がレオパレスに住んでいて
壁など薄く娘の足音がうるさいからと壁など殴られ、半同棲解消となり、行ったり来たりになり、月1を1週間程度しか会っておらず、会いたい気持ちが増え、結婚したいと日々言われており
交際した期間も長いため、両家の両親結婚を許しており、
私が彼のご両親と関わりが全くもててないため彼が来月までしか使えないリフレッシュ休暇の4日間とれるので、
9月の半ばにと彼から提案がありましたが、彼と以前お母様とお会いしてから半年以上経ちますが
自業自得ですが低用量ピルなど、食事で10キロ増えてしまい
ちょっと太ったねあの子… てなるのが嫌で、彼から来月誘ってもらいましたが、来月彼の御家族の方とのご飯やめとこうかなって思ってます🥺

もうちょっと期間があれば元の体重に戻せそうですが
みなさんだったら、お食事(ファミレス)行きますか?

ちなみに、まだ彼から御家族にはお誘いしてないそうです。

コメント

ままり

9月を逃すと次はいつになるのですか?
結婚を認めてもらってるのなら、早めにご挨拶はされた方がいいと思います。
里奈さんの体型で評価が180度変わることもないと思いますし、私なら来月までできるだけ運動したり食べ過ぎないように気をつけつつ会いますかね🤔