※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

里帰り出産経験者ですか?2人目の育児が心配で、皆さんの経験を聞きたいです。

1人目里帰り出産した方、2人目も里帰りされましたか?
実家は母しかおらず、母も仕事をしていたので気を使いすぎたのと、睡眠不足で産後うつになりました😓
2人目ほしいって思う反面、どうやって面倒見ようって思ってます💦
2人目だから多少の慣れはあるとは思いますが、逆にしんどさが倍増する可能性もありますよね?

みなさんどうされてるんですか?
本当に尊敬です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目里帰りして失敗(過干渉)したので、2人目はしなかったです。
出産から1ヶ月ほど夫が育休取ったので、上の子のお世話と家事は夫に任せました。

  • ななこ

    ななこ

    ありがとうございます!
    ご主人の育休明けからは1人で大丈夫でしたか?

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月健診終わったら育休も終わって、その後は何とかやってました!

    • 7月31日
おだんごかーちゃん

今産後サポート施設も充実してます。上の子や家族で泊まれるところもあるみたいです。3食ご飯出るし助産師さん親身だし沐浴なんかも見てくれるし同じママさんが利用されてるのでコミュニティ広げるのにもいいなぁ...とパンフレット眺めてました(>_<)

  • ななこ

    ななこ

    私が見た産後ケア施設?ホテルは1泊4万や20日で80万ほどするところだったのでちょっと難しいかなと思いました💧

    • 7月31日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    80万円👀!?それは高すぎますね。セレブしか利用するな、ってか😂うちのところは市が運営してるのでめちゃくちゃ安いです😣なんか辛いですね~

    • 7月31日