※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

習い事のイベントで大暴れの男の子がいて、母親が対応できず困っている。どうコミュニケーションをとればいいか悩んでいる。

習い事のイベントがあって参加したんですが、1人の男の子が終始大暴れしていました🥲

ゲームは言うこと聞かず、みんなのゲームで使うカードを踏んでいったり違う男の子に絡みにいったりやりたい放題...

その大暴れの男の子の母親は名前を呼ぶだけでその場から動きませんでした💦

習い事の先生はイベントを進めないといけないし大暴れの子まで構ってる余裕は無さそうで、周りの親も顔には出さずともピリピリした空気で...

最後は台に登って大ジャンプして先生がいよいよキレそうになるのを堪えていました。

私も最初はイベントの進行の妨げになっていたので、名前を呼ぶだけじゃなくて抱っこして連行しろよ〜💦と思ってたのですが、逆に大暴れ男の子のママさんが心配になってきました💦

恐らくしつけとかの範囲を超えた感じの生まれ持って周りが見えずに大暴れするタイプの子なのかなと思って、ママは手をつけられない状態で名前を呼ぶことしか出来ないくらい疲弊してるのではないかと...
最後の方はそのママさんは先生の声掛けにも反応してなかって無愛想に見えたのですが、本当はもう嫌になって反応する気力もなかったのかなと...

正直、他のみんなお話をちゃんと聞いてイベントを楽しんでいたのに邪魔をされて嫌だったのですが、でも大暴れ男の子の暴れっぷりを見るとママさんが追い込まれてるのではないかなと心配になりました💦

こういう子って生まれつきでそういう体質なんですかね...?
習い事なのでまた会うかもしれなくて、会った時にママさんにはどんな言葉でコミュニケーションしたらちょっとでも気が楽になりますかね...?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでいくと何かしら障がいもあるのかもしれませんね💦
私なら何も声はかけないです。
相手のママさんを楽にしてあげたい気持ちもわかりますが、逆に追い込む可能性もありますし簡単には声かけれないです💦

• はな

はな

ですよね💦
    あまり障がいのことは考えたくなかったのですがちょっとその気がありました💦
    ただ会話は普通にできるようで病院に行くほどでもなく、4歳だからちょっと精神的な成長が遅れてるだけな感じで大きくなると周りが見えるようになれば良いのですが...

こちらからは声をかけないというのは有りですね!

何かママさんの助けになればと思ったのですが、かえって追い込む事になると本末転倒なので助けを求められた時以外は温かく見守ろうと思います🍀

• 7月31日
私は最強😎

イヤイヤ期酷い時期かもしれません😭うち通ってる教室は一時期2人問題児居ました!週一回だったので、本当に大変だった、結局半年であの2人辞めました!ほっとしました!ちなみにですが、様子としては、言うこと聞かない、気に入らないとギャン泣き、先生の教材奪う、ほかの子ちょっかい出す、泣かせる、ほかの子の教材に落書きするなどでした!それにお母さんあんまり強く注意しません!🤔

• はな

はな

あー!なるほど!
    イヤイヤ期が酷い版の可能性もありますね😭
    うちの子もだいぶおてんばですが、それが良い子に見えるくらい大暴れだつたのでびっくりでした😭
    言うこと聞かない・ちょっかい・母親が強く注意しない点が同じです!

いうてまだ4歳なので問題児いても不思議じゃないですよね😇
    あれを毎日世話してると思うとママさんお疲れ様と言いたい😇

• 7月31日