※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

とても仲のいいいとこ親族が子どもをレジャーに連れていってあげると言…

とても仲のいいいとこ親族が子どもをレジャーに連れていってあげると言ってくれました
私が切迫早産で動けない為、私の子ども達を思いやってで誘ってくれたんだと思います
本当は行かせてあげたいのですが、
レジャーとなると入場料やその中で使うご飯代アトラクション代お土産代交通費、お礼としてお昼代、もしくは交通費は全員分こちらでと考えているので恐らく多く見積もって3~4万は必要かなと思います

切迫早産で入院したし、出せない金額ではないけれどこの先何があるかわからないし
と考えたらちょっと迷っています

正直に今余裕がないから~と話すと
気にしなくていい、私の子があなたの子と一緒に行きたいと言っている
費用は全てこちらで出す
と行ってくれました

とても有難いですがそれに甘えたくない気持ちもあります
しかし夏休みなのに子どもをどこにも連れてっいってあげられないのは事実なので可哀想な気持ちもあります

ちなみにいとことは本当に仲がよくて私も妊娠前はよくいとこの子ども達を預かったりレジャーに連れていったりしていました
車を貸してと言われたら即答でいいよと言えるくらいお互いの夫婦ともに信用があります

今回だけ甘える選択肢もあります
生まれたら今度はこちらが…とも思っていますが

皆さんならどうしますか?

コメント

カスちゃん

まま友とかならめちゃくちゃ気をつかいますがいとこなら甘えていいんじゃないでしょうか?😊❤️‍🔥
私なら入場料は子供の分出してこれ何か足しにしてと、一万渡したりすると思います😊
でも親族なら長い付き合いになると思うのでまた産まれて落ち着いたら誘うねと甘えるのもいいと思います🌈

はじめてのママリ🔰

そういう仲ならもちろん甘えますし、逆の立場だった場合甘えてもえた方が嬉しいです☺️3~4万ではなく、お食事代だけでも出したいところですが、後日お礼しても良いかもしれませんね🥰

yn☺︎

甘えましょう☺️
上の方も言ってる通り、ママ友なら気を使う必要はありますけど、いとこですよね??そんなお金のことは気にしなくていいと思います!もしそれでぐちぐち言われたらもう無視です、関係切ります(笑)

私もよくいとことお出かけします!
(子供だけ預かる)
近場ならお金を貰いませんが、遠出するときは5000〜10000円程度お昼代とかお土産代にあててと言われますが、断ってます☺️
だってこっちから誘ったんだから☺️

今回は甘えさせていただきます。
産まれたら今度は一緒にお出かけしよう☺️でいいと思いますよ!!

気持ち楽にいきましょう❤︎

親族なら甘えていいと思います😊
仲も良いですし、生まれてからお礼をしたり、落ち着いてから今度は主さん家族がいとこ家族のお子さんを預かってたくさん遊ぶのもアリだと思います😊

いーいー

親族ならそこまで悩む必要無いと思います。
普段からママリさんも従姉妹の子を見ているならお互い様じゃないですか。
今回は可愛らしく甘えておけば良いですよ。

にこ

私なら普通に甘えますよ!え!いいの?ありがとーやったー❤️って速攻で甘えます😋親族は甘えていいですよ!!

はじめてのママリ🔰

流石に金額は払いますねー