※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

稽留流産後の生理について、出血が少なくて不安です。経験者の方の体験談を聞きたいです。

【稽留流産後の生理について】
先月稽留流産の手術をしました。
1ヶ月経って、生理らしきものが始まったのですが
オリモノに血が混じった程度の量しか出ません(´・ω・`)
3日経ちますが、ずっとこんな感じで全然量も出ず
これを生理と言っていいものなのか。。。

稽留流産後の生理ってこんなもんですか?
もし変なら病院へ行った方がいいだろうし、
術後はこれが普通で段々いつもの生理のようになっていくのなら様子見で大丈夫なんだろうし、
どうすればいいのか分からず不安です(´・ω・`)

稽留流産の手術を経験された方、その後の生理はどんな感じだったか教えていただきたいです(。´•﹏•。)↷

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

去年掻爬手術をしました。
生理は普通の生理でしたよ!
一度受診してみたらどうでしょうか?

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    普通の感じで生理きていたんですね(´・ω・`)
    やっぱり病院に電話して相談してみた方がいいのかもですね(涙)

• 12月4日
ちびまる。

私もまさに今それで悩んでます。
先月頭に手術してちょうど1ヶ月経った昨日生理?がきました。
いつもと違って生理痛が全くなく、出血も全然すくないです。(生理後半ぐらい。)
生理が来て少しまた希望が生まれたのですが、その反面不安もできました。
全然質問の答えになっていなくてすいません。

• ちぃ

ちぃ

私もちょうど1ヶ月で生理らしきものが始まったのですが、全然出血と呼べるほどのものがなくて(´・ω・`)
    不安ですよね…
    この出血が終わっても、まだ妊活再開は早いのかもって悩んじゃいますよね(´・ω・`)

• 12月4日
  • ちびまる。

ちびまる。

私の産婦人科では、2回生理を見送ってからと言われたので、焦る気持ちを抑えて妊活休止中です。
    今はとにかく妊娠しやすい体づくりを心がけています!

ネットで調べると稽留流産後の生理は人それぞれ色々あるみたいです。
    とりあえず、私は今回の生理は次に妊娠するための第一歩と考えて、日数含め要観察って思ってます。
    2回目の生理で通常に戻らなかったら病院に行こうかと…。
    まぁその前に心配になったら行くかもしれませんが…。
    不安もありますが、手術してちょうど1ヶ月経った時に生理が来たのでなんか運命?みたいなものを感じます。笑
    次は大丈夫って言ってくれているような気がして、早く前向きになろうって思います。

• 12月4日
  • ちぃ

ちぃ

私は1回生理を見送ったらすぐ妊活して良いって言われてたのですが、こんな生理じゃまだ不安なので悩んじゃいます(´・ω・`)
    年齢も年齢なので、早く再開したい気持ちですが、もう少し様子みた方が良さそうな感じです。
    私も次の生理まで様子見てみたいと思います!
    きちんと子宮が回復してからじゃないと、また悲しい思いしそうですし(>_<)

お互い早く安定した生理になりますように☆

• 12月5日
チョコちゃん

流産手術経験ありです。
1年以上前のことなのであまり覚えてないですが手術してから1ヶ月後に生理がきましたよ☺️血の量は普通でした(^-^)
術後から2回目の生理まで様子見てみてはどーですか😌?

• ちぃ

ちぃ

やっぱり普通の量だったのですね(´・ω・`)
    ほんと、全然出ていないので、次の生理まで様子見で妊活もお休みするしかないなって思っています(>_<)

• 12月5日