※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのコミュニケーションが苦手で、気まずいと感じるタイプのママについて相談しています。周りのママたちは優しいが、合わないと感じる人もいて、その人たちとの関係に悩んでいます。

ママの中でも、浮いてしまうのかな

今年に入ってから、ようやく支援センターや園庭開放に積極的に参加するようになりました。
前々から、コミュ症のため、人間関係が苦手で周りからは距離を置かれてしまうタイプです。

周りのママさんたちは優しいし、変わったママさんは居ません。それでも、直感で合わないなと思う方は数名居て、子どもが近くに居たら話すこともありますが、気まずいです。

気まずいタイプの方は、コミュニケーションがうまいし、顔も広くて、わたしとは真逆の人。この人たちは、この先、わたしより他のママさんと仲良くなるんだろうなと、勝手に落ち込んでしまいます😂

特に、意地悪をされたとかは無いのですが、話も弾まないし、気まずいです😅

気まずいママとは、どのようにされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいい歳して人見知りです😂
気の合う人とだけ仲良くしてますよ😊
陰キャなんで陽キャの人とは波長が合わなくて仲良くなれません😭
合わない人とは挨拶して当たり障りない天気か気候かイベントの話して終わってますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽キャの人は、みんなと仲良くなれるから、羨ましいと思っちゃいます😣💦

当たり障りのない会話をして無理に話さない方がよさそうですね😊ありがとうございます!

• 7月30日
ママリ

勝手に落ち込む気持ち、めちゃくちゃ分かります😅💦私もコミュ障です🥹ご近所さんに陽キャな方が多くて、近くの公園とかよく集まってます💦
自衛策は、そもそもそういうタイプのママさんを視界に入れないようにしてます😅いた!と思ったら目を逸らすという…笑
あと、子供以外のつながりや共通点のある人としか基本的に仲良くしないようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視界に入れないことですか🤔
    そういえば、苦手な人のことを無意識に見てるかもしれません💦

仲良くしようと思っている人と苦手な人が仲良くて、3人の空間になったときは、とても気まずいです😅しかも、仲良くしようと思っていた人も、苦手な人の方が境遇が似ていたり、話しやすそうで、また浮いてしまうのかなと悲しくなってきます😢

• 7月30日