※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週後半の初マタがカンジダになり、薬を使っているが効果が不明。黄色いおりものが多く、臭いも気になる。次の健診まで待つか受診するか悩んでいる。何が原因か、緊急性はあるか不安。

妊娠中のおりものについて

妊娠13週後半の初マタです。
10日前ほどの12週の妊婦健診でカンジダになっているのが発覚しました。
その時ほ黄色いおりものが多いなってくらいで、痒み等の自覚症状はなかったです。
その際に1週間効くという膣剤?を入れてもらっています。

なんという膣剤かはわからないのですが、基本的にこの膣剤でカンジダは完治するものですか??

その薬をいれてもらって1週間の間は白いカスが出たりして薬が効いているのかな?と思っていたのですが、もうその1週間はすぎて3日ほどたつのですが、今現在も黄色いおりものが多く出ており、痒み等はないものの明らかにおりものが多いような感じがします...。
あと臭いが酸っぱいです。
そして黄色いのも気になります😣

カンジダか、もしくは違う感染症にでもかかっているのではないかと思うのですが、妊娠4ヶ月頃のおりものってこんなものなんでしょうか?💦

次の健診まで2週間あり、おりものが気になるものの出血や痒みはないので急遽受診するか、次の健診まで待とうか迷っています...。

酸っぱい臭いの黄色いおりものが多いのって何が緊急性高いですかね??
カンジダ以外に何が可能性のあるものありますか?
みなさんならおりものの変化で健診待たず、受診しますか??

コメント

moon

妊娠すると、ホルモンが分泌されて、織物の量も増えると思います☺️
カンジタ本当辛いですよね💦

私も今2人目ですが妊娠していて、2週間ほど前にカンジタと診断されました( ; ; )

1人目の時も、カンジタになった経験があったので、2人目の時にカンジタになった時はすぐに自分自身で分かり、検診前に病院で予約とったらやはりカンジタと診断されて薬処方して頂きました!

膣剤は基本的には1週間しか処方ないと思います😀
私も1週間でした!

完治するかは、次の検診の時に先生が診断して下さると思います( ¨̮⋆)

薬を入れて、白いカスが出てくるのは、効いている証拠だと思います₍ᵔ· ̫·ᵔ₎
バイ菌を出してくれて、薬が溶けだすと、どうしてもポロポロと白いカスが出ます😀
私も実際出てました😊

私の織物も黄色いです😊
匂いは酸っぱくはないので、そこだけ気になりますね😲

もし気になるようであれば、検診前に病院に行かれるのもいいかもしれません😊

• moon

moon

書き忘れたのですが、軟膏は処方されませんでしたか?

• 7月30日