※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。右の骨盤上の横腹が痛く、立ち上がりや座る、歩く時に痛みます。同じ症状の方いますか?

妊娠22週目の初マタです。

右の骨盤上の横腹?って言ったら良いのか下腹部が痛くて
立ち上がる時、座る時、歩く時痛くて、同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

あおeee

歩く時と、横向きで寝てる時の上側になってる方が痛くなります🙋🏻‍♀️
引っ張られてるのでしょうか?🤔
動きづらいし寝苦しいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仰向けで寝れなくなってしまいました💦

そうなんですよね、痛みが出てくるとどうしても色んなところ庇ってしまうので何か和らげるものとかあれば良いなと思うんですけど☹️

• 7月30日
  • あおeee

あおeee

わたしもここ1.2週間で仰向け無理になりました😅
    横向きも下になった方も下がりすぎるのか痛くて、ベッドとお腹の隙間にクッション、身体が後ろにこてんってならないようにするために背中側にもクッション。さらに授乳クッションにシムス寝の体勢で抱きついて寝たら痛みなく寝れます😂最近暑すぎてやばいですけど💦💦
    歩いてる時とかは、腹帯をしっかり巻くか、忘れた場合はお腹を支えるようにちょっとだけ両手で持つと緩和したりしなかったり、、、笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションを使うって考えは出てこなかったです!!

参考にします!!!

気持ち的にはだいぶ違いますもんね!!

• 7月30日
あおeee

普通に何もなしで横向きで寝るよりは全然マシやと思います🙆🏻‍♀️
快適な睡眠を求む。ですね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そですね!
    睡眠こそ快適じゃないと体の疲れとか取れないですしね笑

• 7月30日