※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

帝王切開後の発熱について相談です。10日前に出産後、熱が続いているが普通なのか不安です。産後の体温について経験を教えてください。

帝王切開後の発熱について

10日前、帝王切開にて出産しました。
その後38℃くらいまで発熱しましたが、手術後に発熱するのは普通のことのようで何も言われませんでした。

翌日からは37℃前半~36℃後半くらいまで下がりましたが、その後授乳が始まってからまた少しずつあがって37.5℃くらいを行き来するようになりました。

そこから10日経った今日までずっとそのくらいの熱が続いており、たまに38.℃まで上がることがあります。
喉の痛みや咳、鼻水などは一切ありません。ただ熱が高いだけです…。
調べたら産褥熱(?)だったり、授乳で血行がよくなってるせい(?)だったり色々出てきて産後の発熱はよくあることのようなので、これは普通のことなのか気になっています。

皆さんは産後の体温どうでしたでしょうか?

コメント

1ヶ月くらい微熱~38℃を行き来してました🤣
私は炎症反応が高い(緊急帝王切開)からしばらくは仕方ないよーって感じでした💦
気付いたら落ち着いてました🙄

• maya

maya

ありがとうございます😢✨
    1か月も続いてたのですね!
    退院後なかなか熱がおさまらないので不安になっていましたが回答頂けて安心しました。ありがとうございます!

• 7月30日
🍠さちゅまいもまん🍠

私も帝王切開で産みました!
退院の頃には下がりましたが退院後乳腺炎と敗血症になって40度超の熱出して生死さまよいました

• maya

maya

そうなんですね、乳腺炎は知ってましたが敗血症は知りませんでした。調べたらすごく怖そうです…。大変でしたね。
    私も注意して様子見たいと思います。今度の二週間健診で相談しようと思います。

• 7月31日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

前期破水して緊急帝王切開になるまで4日かかりその間に子宮内感染を起こしてたようで後からバイ菌が血液に回って敗血症になってました泣

老人と子供は99パーセント死ぬからねって医者に言われて私も死ぬ?って思いました( ̄▽ ̄;)

• 7月31日
  • maya

maya

え~!!そうなんですね…!
    そんなことになるなんて💦ほんとに命がけの出産でしたね。
    ご無事でよかったです(´;ω;`)

• 7月31日