※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピマル
妊娠・出産

いわき市の出産経験者です。ノブマタニティと村岡産婦人科での出産を比較検討中。検診や入院時の詳細、村岡の土日の混み具合を知りたいです。

いわき市のノブマタニティか村岡産婦人科で出産された方。
どんな感じでしたでしょうか??
1人目2人目といわき医療センターで出産しましたが
3人目は違うところにしてみたいなと思いノブか村岡で悩んでます…🤔💭
検診時や入院時のこと詳しく知りたいです!!
村岡の方は土日の検診あるようなのですが
どのぐらいの混み具合かももし行かれた方は
教えて頂きたいです💦

コメント

おから

里帰りしたので出産はしてないのですが、一人目はノブで妊婦健診受けてました。
二人目も里帰り予定で現在は村岡に通ってます。

ノブは先生が一人しかいないのでとにかく待ち時間が長いです。でも診察は時間をかけてくれるしお話好きで穏やかな先生です。おそらく全員にそんな感じの対応なので3時間待ちとかザラです(笑)緊急オペが入ったりするともっと待ちます。

村岡はまだ数回しか行ってませんが先生が二人いて平日はそんなに混んでいません。毎回診てくれる先生が同じとは限らないようです。一人の先生は割とドライなので気になる方は気になるかもですね。

どちらも土曜日だけやってたと思います。ただ平日よりかは混みます。

入院中のことはわからないのですがどちらも悪い評判は聞かないですね。

  • ピピマル

    ピピマル


    ありがとうございます😊

    3時間……(笑)
    噂では聞いていたのですがやはり待つのですね^^;
    お腹大きくなってからの待ち時間は辛いだろうなと思ってしまいます…

    やっぱり平日よりは混みますよね( ̄▽ ̄;)
    もう少し悩んでみます( *´︶`*)

    • 7月30日
ちょこばなな

ひとりめノブマタニティ、ふたりめ村岡さんで産みました!

待ち時間はノブのほうが毎回長かった気がします。先生はおしゃべり好きで質問にもたくさん答えてくれました!
施設も綺麗だし、お祝いディナーも美味しかったです(^^)

村岡さんは陣痛の間ずっと助産師さんがついててくれてすごく心強かったです!
ノブの時はあまりついててもらえなかったので、、
お祝いディナーはないですが、毎食のごはんがとても美味しかったです!!
荷物もパジャマとか置いてあるので、ノブより持っていく荷物少なくて済みました(^^)

今回3人目も村岡さんでお世話になりたいなと思ってます😊💓

  • ピピマル

    ピピマル

    ありがとうございますm(*_ _)m

    入院時の準備物が少ないのもいいですね( -∀-)

    医療センターは病院食だったので食事面もかなり興味があります(笑)

    • 7月31日