※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初妊婦です。中期で5kg増えてしまい、体重の増加に不安があります。他の方は中期でどのくらい増えましたか?

妊娠中期の体重について

ただ今妊娠6ヶ月になった初妊婦です。
昨日検診だったのですが、まだ中期なのに5kgも太っていました😭
昨日は助産師外来なく終わり先生が、体重について何か助産師から言われるかもね。と言ってきました😭

後期にすごい増えると聞いたのですが、みなさんは中期でどのくらい体重が増えましたか?

コメント

ミク

今のところ妊娠前から3.4キロ増です😭

  • 👹

    👹

    3.4なら優秀じゃないですか?!

    • 7月30日
ぷくぷく

私も5〜6キロもう増えています😂
20週の頃は3〜4キロ増えていたので順調に増やしています(笑)
暑くて運動する気も起きないし、台所立つの嫌で冷やし中華とかうどんとか簡単なご飯しかしないので炭水化物オンリーになって太っていきます😭💦
高血圧とか糖尿病に気を付ければ、産後痩せれば良いやと開き直ってます(笑)

  • 👹

    👹

    仲間が居て安心しました☺️
    私も高血圧と糖尿病気をつけて、産後ダイエット頑張ります✨

    • 7月30日
こつぶママ

➕2.8kg増でした。

  • 👹

    👹

    優秀過ぎます、、、!

    • 7月30日
  • こつぶママ

    こつぶママ

    検診の朝は軽めの食事、夕食は18時までに米抜きにしてました😅

    • 7月30日
  • 👹

    👹

    仕事が18時までなので私には難しそうです😥
    つわりが無くなってからの食欲がすごくて😥

    • 7月30日
  • こつぶママ

    こつぶママ


    生活リズムにもよりますが、一般的には夜の食事は20時までに食べ終えるのが理想です。20時過ぎの食事は、体内の臓器も休息モードとなり、血糖値が上がりやすく肥満や高血糖を招きやすくなります。

    らしいので、なるべく早めにでいいんじゃないですかね?

    • 7月30日
ママリ👧👧👦

中期時点では覚えていませんが(汗)
長女 54kg→46kg→65kg
次女 58kg→50kg→62kg
現在 53kg→47kg→50kg
って感じです!
今回は特に入院するくらいつわりが酷くてまだあまり増えてませんが、上2人の時は酷かったです!
減ったところからの長女の増加はびっくりですよね(笑)

  • 👹

    👹

    私もつわりが収まってから一気に4キロ太ってしまって😭
    やはり食事制限ですか?運動ですかね?

    • 7月30日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    食事量よりも今回は食事内容を気をつけようと思ってます!

    • 7月30日
はじめてのままり☺︎

娘の時はプラス3kgでしたが

今回は初期に入院して悪阻もきつかったので−4kgでしたが
退院して現在娘の時と同じくらいなので結果+6kgです🤣
母子手帳は退院して体重増えてからもらったので記載的には増えてないことになってます🤣🤣🤣

  • 👹

    👹

    同じくらいで安心しました😭
    次の検診までには少し減らすか、現状維持したいです😭

    • 7月30日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎

    友達は結果+22kgって言ってた子もいます😂👌
    一緒の産院ですがあまり厳しくなく体重増えても特に言われることはないです🤣

    私も増えすぎないように頑張ります😅☺️

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

中期で妊娠前から10kg増え、後期でも10kg増えました😂
中期の時は月に4キロ太ってた時もありました。怒られました🥲

  • 👹

    👹

    その時は運動や食事制限などしましたか?
    暑くてウォーキングも行く気になれず、、、休みはぐーたらしてしまいます😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです😂😂
    40分くらいのウォーキングはしてましたけど坂道すぎて1週間で切迫早産になってしまい、そこから嫌になって太るだけ太りました😂😂
    食事制限に関しては一切してないです😂
    王将でラーメン2杯食べたり、ご飯食べてから和菓子食べたり、夜中に塩ラーメンやハンバーガー😂
    食べづわりが出産まで続いたので気持ち悪すぎて我慢なんて出来なかったです😂

    • 7月30日
  • 👹

    👹

    食べづわりなら仕方ないですよね😭
    私はつわりもないのに暴食、、、お恥ずかしいです😭
    週に3回約5時間の立ち仕事をしているので、休みはゆっくりしたいと甘えが出てしまいます。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよ😌
    赤ちゃんに栄養たっぷり送ってるからお腹は空きます。
    お仕事されてるなら休みの日はゆっくり休んでていいと思いますよ🥰

    • 7月30日
  • 👹

    👹

    優しい言葉ありがとうございます( ߹꒳߹ )

    • 7月30日