※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
家族・旦那

旦那の愚痴?です😓でも確かに私が頼りすぎなのかもしれません😢ママっ子の…

旦那の愚痴?です😓
でも確かに私が頼りすぎなのかもしれません😢

ママっ子の子供って何するにもまとわりついてきて何も出来ないですよね😢💦💦

下の子がまさにそんな時期でかなりママっ子で、ちょっとお茶持ってくるにもちょっとゴミ拾うにもちょっとトイレ行くにもずーっと足にしがみつかれて身動き取れなくなります😮‍💨旦那は仕事が忙しい人でほぼ家にいないので旦那には懐いてないです😭

旦那が家にいない時は足にしがみついてくる子供を抱っこしたりジャンパルーに乗せたりおんぶ紐したりしてどうにかこうにか家事をしてます。

昨日は珍しく旦那が早めに帰ってきました。
私は旦那がいる時ぐらいは子供を抱っこしてたいと思い、子供を抱っこしながら旦那におしりふき取って〜とかゴミ捨てて〜とか頼んでました。

そしたら旦那が
「なんか頼りすぎじゃない?」と言われました😓💢

私も子供は抱っこしてたものの、ソファーに座ったまま疲れて帰ってきた旦那に色々頼みすぎたかなとも思いました😫でも普段私だって仕事しながら1人で家事とか色々やってるのに、旦那がいるときぐらい頼っても良くない?って思ってしまい、なんかモヤモヤします😭

私は8時半~17時で月~金仕事。
旦那は8時15分~大体7時半で、休みはほとんどありません。
旦那の休みがないので土日は一人で2人を見ててヘトヘトです。

お互いに疲れていて気使いながら生活しています。
旦那も家にいる時は家事やってくれます。
それでも余裕はなく、本当はもっともっと頼りたい気持ちはあるけどいつも我慢してて、仕事で疲れている旦那にどこまで頼っていいのか難しいです😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

頼っていい!
全然悪くない!!😭
ふざけんな!お前の子どもでもあるんだ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはもうめっちゃ頼ってます。帰ってきた瞬間から保育要員としてメンバー入りです😇
    外で働いてきて申し訳ないな…という気持ちもありますが、でも2人の子だし、旦那も頑張ってます( ¯•ω•¯ )✨

• 7月30日
  • さらゆう

さらゆう

そうですよね😢今旦那が大事な仕事がある時期で、家でもピリピリしてて😫💦💦旦那は確かに仕事も忙しいけど、家にいる時はご飯作ってくれたり洗濯したりしてるので、自分ばっかり頑張ってるって思ってるんだろうなって思います😫💦

• 7月30日
あお

共働きだと本当にいろんな面で余裕なくなっちゃいますよね。私も育休明けは共働きになるので不安です💦
でも、子どもがこの状況だから頼んでるのに、しかも頼んでる内容が小さいことなのにそんなこと言われたらもっと頼みにくいですよね😭小さいことだからこそ自分でしないのって思われたのかもしれませんが💦
私なら言い返しちゃいそうだから我慢してるさらゆうさんすごいです!

• さらゆう

さらゆう

余裕全然ないです😫旦那も大変な仕事してるのわかってるのでなかなか強く言えず....😢
    今までもこれでも頼るのだいぶ我慢していたのにさらに頼みづらくなりました😭
    一応「〇〇も仕事大変かもだけど、私もその間一人で2人見てて下の子も離れなくて大変なんだからね!!」とは言いましたが伝わってるかな...😮‍💨

• 7月30日

頼るも何も旦那さんにも
子どもを見る責任はありますよ😳

• さらゆう

さらゆう

そうですよねー😢
    多分旦那は家にいる時は結構色々やってくれるんです。でもやっぱり家にいる時間が少ないし、大変な仕事してるのでなかなか強くは言えず...😢
    もう一度ちゃんと話してみたいと思います😭

• 7月30日