※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w0dでの鮮血出血について心配。流産の兆候かどうか不安。安静にしているが止まるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

5w0dで、3日後に胎嚢確認の予定をしています。
陽性反応後から茶オリやピンクのおりものがあり、4w3dで受診し、とりあえず問題はないけど毎日黄体ホルモンの注射は打つことになり打っています!そこから出血は一切無くなったんですが、4日後の5w0dに朝から仕事し、夜は用事で外出し、一日中動いてしまい、帰宅後少し鮮血が出ました🥲 慌ててすぐ横になり夜中起きると一応鮮血はでてなかったんですが、はじめての鮮血で怖くなりました。量はティッシュにつく程度とシートにちょっとなので少なめです💦
土日を挟んで次の受診になるので、極力動かず過ごそうと思っています。 この場合、茶オリ、ピンクおり、鮮血と量は少ないけどひどくなってる場合は流産の兆候でしょうか?
同じ経験された方のお話聞きたいです。。
いつもより動いたことも関係してるのか、心配です。
今のところお腹は張ってますが痛くはないです。
少量の鮮血で、安静にしてたら止まるような出血でもこのまま流産になってしまう場合もあるのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も6w頃に茶おりからピンクおりになり、最終的に鮮血まで出てました。
まさに量も同じくらいのおりものシートで事足りる程度です。
強い腹痛はなく、生理予定日頃から続いていた下腹部痛はありました🥲
病院行った結果、子宮の入口からの出血で赤ちゃんには問題ないものだったので、今でも元気に育ってくれています。性行為や激しく動くのはあまり良くないからなるべく無理しないでね!とは言われましたが、普段通りの生活をして鮮血は2日間程で止まりましたが、茶おりは2~3週間程続きました。

一概に流産の兆候とも言えないと思います😌
初期の出血はよくあるみたいですが、腹痛があったり生理のような出血が出るようならすぐ病院に来てねと先生からも言われました。

何事もなく元気に赤ちゃんが育ってくれていること願っています👶🏻🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎

同じような体験をされた方のお話し、今も元気に育ってるとのことで勇気になります🥲

茶オリやピンクならまあ大丈夫かーとか思ってたらいきなり鮮血だったのでびっくりして不安がすごくて😭
    病院が、休みの時なんで余計に不安で🥺

一応今日は鮮血も止まってて安静にしてます🥲
    動き過ぎた自分に反省と赤ちゃんが無事に居てくれる事祈ります🥲

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血みたらびっくりしますよね!!
    不安な気持ち分かります🥲
    どうしても外に出なくてはいけない時もありますし、お仕事などしてたら尚更。あまり考えすぎずゆっくり過ごしてください😌!!

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血はやっぱり怖いですもんね😭
    無事に胎嚢確認できるよう過ごしてみます🥺ありがとうございます😊

• 7月30日