※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

娘の保育園の運動会が10月1日。切迫早産で悩み、予定日に産まれたら運動会に行けないかも。早く生まれた方がいいか悩んでいる。

娘の保育園の初めての運動会が10月1日にあるみたいです。
今切迫早産で入院してて、早産で産まれたら怖いからって、37週0日で退院しようと考えてますが、少しでも早く生まれた方がいいのでは?って思ってきました。
初めての運動会見に行きたい。
でも、予定日に産まれたら9月21日。
産後10日とかじゃまともに歩けなさそう。
生後10日の赤ちゃんを連れて行けないし。
なら、正産期入る前に産まれた方がいいのでは?

どうしょう。

コメント

ぽん

うちも運動会が10月1日です!
38週以降じゃないと計画分娩出来なくて、予約してるのですが、もう少し早く産まれてもいいなと思ってます。
赤ちゃんは連れて行けないですよね💦

  • H

    H

    そうですよね!
    やっぱさすがにダメですかね😅
    産まれたら、保育園の送り迎えは私がする予定なので、退院後から連れていかないといけなくはなるんですが。

    • 7月29日
  • ぽん

    ぽん

    赤ちゃん見ててくれる人がいなければ、産後3週間くらいならいけるかなー😅
    私も退院後すぐ送迎する予定なのですが、10月だとまだ暑そうだし運動会は心配です💦

    • 7月29日
  • H

    H

    なるほど🤔旦那に行ってもらって、動画撮っててって頼むのが1番ですかね。

    • 7月29日
  • ぽん

    ぽん

    私は自分が行く予定です😂
    どうしても行きたくて💦

    • 7月29日
  • H

    H

    なるほど!!そのときの体調次第ではありますよね笑
    私、娘の時会陰切開と裂傷で3箇所縫われて、1ヶ月経つまでろくに歩けなかったです笑

    • 7月29日
  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね💦
    退院後から思ったより動けたので、行く気満々なのですが、産んでみてからじゃないと分からないですよね(笑)

    • 7月29日
  • H

    H

    そうですよね笑
    私も行けそうなら、行こうかなって笑

    • 7月29日