※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠23週1日で頸管が3cmで子宮口が張っている状況。まだ早いがモニター検査を勧められる。入院は必要ないとのこと。

至急です。
いま23w1dで前回張りがあり2週間ごとに検診を変更され今日来てます。
エコーしたところ頸管長が3cmほどで子宮の出口が張ってると言われました。
いまからモニターやると言われましたがまだ週数的に早いのではかれるかなといわれてます💦
子宮の出口が張ってるのは良くないですよね…
すが入院とかではないとは言われたんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産かもしれないですね💦
頚管長3センチだと服薬&自宅安静か入院か微妙なところですね。
2.5センチ切ると入院となるところが多そうです。後は張りの頻度とかでしょうか…

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    モニターでは強く張りはなくただ子宮の出口のT字のところがY字に開いてるみたいでもう閉じないと言われました💦
    また二週間後検診になりました🥲

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    私は第一子、第二子とも切迫早産でしたが、
    第一子は少量出血&時々張り
    第二子は出血無し&そこそこ強目の張りが頻回(5分に一回くらいでした)

で夜間や休日でしたが病院に電話したら、来院くださいとなり、そのまま入院となりました。

心配もあるかと思いますが、気になることがあれば、迷わず病院に連絡して良いかと思います(^^)お大事になさってくださいね⭐︎

• 7月29日