※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️あいぼん⭐️
子育て・グッズ

おっぱいが張ってきてしこりがある場合、絞っていくか母乳外来に行くか悩んでいます。経験を教えてください。

来週1歳になる娘がいます!
最近は朝晩の2回のみおっぱいをあげていましたが、4日前に初めておっぱいなしで夜寝たことをキッカケに、断乳してみました。
ちょっと泣いたりとかしていますが今のところ割とすんなり卒乳できてます。

そこで質問なのですが、おっぱいはもちろん張ってきて、しこりが全体的にあります。
すごい痛いとかではないんですが、これって自分でしこりが無くなる程度に絞っていけばいいのでしょうか??
それか、やっぱり母乳外来とか行った方がいいのでしょうか?
まだしこりがあって重い感じがします…
みなさんどうされているのか教えてください( •́ .̫ •̀ )

コメント

さとみ

こんにちは~(о´∀`о)
あたしも最近卒乳しました♪
あげないとおっぱい張っててしこりもスゴかったですが、お風呂とかでいっぱい絞ったり、母乳パッドつけて絞ったりして出しましたよ~(о´∀`о)

そしたらだいぶしこりもなくなりおっぱいもたまらなくなりました~ヽ(*´▽)ノ♪

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

コメントありがとうございます!そうなんですね〜!なんか、この日!って決めて断乳したわけじゃなかったので急にその時が訪れてどうすればいいか分からずで(笑)
    やっぱりそうですよね〜私も適度に絞ったりして頑張ってみます!ありがとうございます♡

• 12月4日
ひつじ

毎日絞ると脳がまだ母乳が必要だと思って母乳が作られ、また張ると聞きました💦
卒乳して3日後に絞り、その一週間後、その1ヶ月後た間隔をあけていくようにと指導されました💦
私は1ヶ月後なんて、おっぱいがしぼみすぎて忘れてましたが😂笑

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

コメントありがとうございます♡そうなんですよね、絞りすぎたりしても、また作られてしまうとか聞くのでどの程度やればいいのかわからずで。間隔あければいいんですね!!ありがとうございます♡

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もあげれば飲むんだろうけど自分から欲しがる様子もなかったので
試しにあげずに添寝したら
寝たんで急遽卒乳になりました。笑。
昨日が卒乳三日目でしこりもできて痛かったので母乳外来にいき
全部絞ってもらいました。
フェイスタオル2枚がべっちゃべちゃでした^^;
その日はシャワーもダメでひたすら冷やしまくってと言われました。
4日目の今日、見事に
用済みの乳になってます。笑。
でも一応まだ出るかもしれないから
3週間後も来てと言われて
予約しました!
私は自分で全部出し切る自信がなかったのでその道のプロの方にお願いしました。すごいすっきりしてます^^