※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中におしっこ漏れがあります。寝るときにうつ伏せで寝ている男の子のオムツが漏れることがあり、対策を考えています。おしっこライナーやオムツの着用方法についてアドバイスをお願いします。

夜中のおしっこ漏れについてです
うつぶせ寝が好きな男の子
身長77cm 体重9.7kgです
グーンやメリーズのパンツタイプLサイズで
最近夜中に漏れるようになりました
なのでオヤスミマンのLサイズを使い始めました
毎日ではないですが漏れることがあります
オムツの前側がたっぷり膨らんでいるので
うつ伏せ寝だからかな?とは思っています
20時頃就寝~翌朝6時半頃起床
途中でオムツ替えをするのが確実だとは
分かるのですが再度寝付くまでに時間が
かかってしまうこともあり…

とりあえずピジョンのおしっこライナーを
Amazonで頼んでいるところです
オムツの前後を逆にしてみるのも良いと聞きました
おしっこ漏れ対策やオススメのオムツなど
教えていただけると助かります!!

コメント

ほり

ちんちんの向きを変えてみるのはどうでしょう?
うちは下向きにしてると漏れが減りました!
子供によってはポジション気にする子もいるみたいなのであくまで一例ですが…
あとはトイトレ中にも使える、履くタイプのおねしょズボンがおすすめです!とりあえず布団は守れます!

☺︎

うちもそのくらいの時期に夜漏れることが増えて、普段メリーズLですがオヤスミマン使ってみたりもしました☺️メリーズとオヤスミマンにあまり差を感じず、両方漏れる時期もありましたね🥹💦しばらくは夜中に1回交換してましたが、そのうちメリーズLで漏れなくなりました😯もしかしたら太もものところが少し緩くないですか?☺️おしっこライナーも使ってましたが、あんまり吸水量多くないです🥹💦夜のオムツ替えで覚醒させたくなくて、おしっこライナーだけ夜中に取ったりしてた時期もありましたが、オムツの方にも普通に漏れてました😭