※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に好きを通り越して依存してる人居もいますか?もう調子にのりまくり…

旦那に好きを通り越して
依存してる人居もいますか?

もう調子にのりまくりで
私のことなんて放置です!

そろそろ限界です!

見返したくて
オシャレしたりメイクしたり
女としてがんばってますが 
彼には効きません!

毎朝お弁当を用意
赤ちゃんと戦いながら
掃除家事料理
でも振り返ってくれません

お掃除がんばった!
綺麗になったよ!とか
言っても褒められることなし

料理もがんばって
作っても無心で食べる

会話もほとんどなし
でも遠くに嫁に来て
私には旦那しかいないです。

この状況からか
依存してしまってます!
趣味もなく気分転換もなく
ただただ同じ生活
気持ちが滅入ります…

お出かけしていいよ!
って言わまれますが
とくに行くとこもなし
ヒマさえあれば旦那のことを
考えています

こんな自分にうんざりです
地元にいる時は毎日
友達と遊んでました!
逆に旦那が私に依存しまくってました
不安にさせてました。

あのころの充実した毎日
不安なんてまったくなかった
自分に戻りたいです!!!

なんか悔しいです!
夫婦なのに片思いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!

喧嘩した時に俺に依存するなと言われた時ハッとしました、、、

なんか寂しいですよね。
私ばっかり大好きなのかな?ってかんじです。


私も地元も離れて旦那さんしかいないのにそれ言われるとしんどいです。

何か趣味でも見つけられればいいのにーと思います😢
自分のマインド変えるしかないんですよねー、頑張ります、、、

  • ママリ

    ママリ

    依存するな!は
    言われたくないですね😢
    調子のるな!って言いたくなるかも…
    でも調子のらせてるのは私だしなぁ😭
    趣味ほしいです!!

    旦那は釣りやゴルフ場など
    多趣味です!とても楽しそうです!インドアな私からしたら理解不能ですが💦

    会社に行って仕事は大変だと思うけど、仲間達にとワイワイして、家に帰れば自分のこと大好きで尽くしてくれる嫁、可愛い子供たち…
    旦那は幸せ者ですね😢

    • 7月29日
deleted user

趣味とか見つけては?

私も主人大好きですが依存ほど怖いものは無いのを知ってるので
自分時間を大切に色々してます(*^^*)

あとは依存してるところを変えたら旦那さんとの関係性も変わるかもですね✨
依存って人によっては重たく家が居心地悪くなったりするので…

  • ママリ

    ママリ

    趣味ほしいです!
    でも自分の時間あまりないですね😭赤ちゃんがお昼寝中は、一緒に寝るか、家事に追われるか…夜寝るのも遅い赤ちゃんだし…

    旦那は出かけておいで!
    って言いますが、私はかまってもらえませんが、旦那と居たいです…

    重たく家庭の居心地が悪くなる?そんなこと初めて気づいきました!直さないといけませんね😥

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ温度感じゃないなら依存はただ離れるだけの行為なので、今後一緒に過ごすために抑えるようにはした方がいいと思いますね💦

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと依存苦しいです😢
    せめて会話があればちがうんですが、一緒にいても苦しいし…でも帰ってくるのを今か今かと毎日待ってる、自分がイヤになります💦まだ赤ちゃんが生まれる前は、仕事していて人と話す機会も多く、旦那にそんな執着してませんでした…でも赤ちゃんを預けてまで働くのは、反対されるのでやっぱり缶詰めですね😥支援センターなどたまに行きますが、とくに話す人もいなく、子どもと遊んで帰宅!って感じです😭

    • 7月29日
まる

依存すればするほど旦那さんは余計と離れていくと思うので
趣味がないなら趣味を見つけては?

  • ママリ

    ママリ

    離れていってしまいますかね…
    それは悲しい😢
    旦那がいなくなったら
    生きていけないです。
    ほんとこれこそ依存‼️
    趣味ほしいです!でも
    赤ちゃん育児でいっぱいいっぱいで時間はないし、お金もない…なんか空っぽですね😭

    • 7月29日
  • まる

    まる

    ずっとそのままだと間違いなくいずれ離れると思います。

    私もパートナーが依存タイプならまず無理です😅

    自分でわかってるのになぜそのままなんですか?
    仕事したらどうですか?

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    離れていってしまいますかね…
    友達とかできたりしたら
    またちがうと思うんですが
    引っ越してきて三年
    友達ができる様子もないですね
    地元の友達と遊んだら
    リフレッシュすると思うんですが、かなり遠方だしコロナだしで、三年帰ってません!

    仕事はできないんです
    旦那が専業主婦でいてほしい
    せめて赤ちゃんが幼稚園に入るまでは、家で見てほしいと言われてます。約束みたいなものですね。

    そんなある日
    限界で外に出たい!仕事したい!短時間でもいいから!って言ったんですが、即却下!約束がちがうと言われました。

    毎日毎日缶詰めで
    話す相手がほしい!と言ったら
    子供達と話せばいい。と言われました!それはまたちがうと思います💦結局缶詰めですね😥

    • 7月29日
  • まる

    まる

    客観的に見たらそんな状態なら離れていくだろうなと思いませんか?

    夫婦なのに働くことや他にも旦那さんの許可がいるんですね😅驚きました😅

    お金がないから働きに出ると押し通せばいいと思います。

    缶詰めって家から出ないんですか?児童館に行ったりショッピングモールなど行ったりしないんですか?

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    うーん…でも昔から付き合ってる時から、甘ったれでめんどくさいのは変わらずなので、もし離れてくなら、とっくに逃げてるかもしれないかな?とか思ったりしてます。一緒にいて今8年目になります!10月で9年目に突入するところです!

    働くことは許可が必要だと思います。勝手に働くなんて私にはできません😥その方が離れていくかもしれません…
    お金がないのは、私が貯金貯金ってタイプなので、貧乏ではないです💦

    児童館はよく行きます!
    でも田舎だからか、ほとんど人はいないし、話しかけるのも勇気がいりますね💦だからって話しかけられることもないですが…ショッピングモールもなかなか行きませんね😥コロナ怖いですし、とくにお目当てもないので💦

    自分を自分で缶詰めにしてる所もあるかもしれません。赤ちゃんが幼稚園に通いだしたらマシになるかも?なんて思う時もあります😥

    • 7月29日
deleted user

こんにちは。

私も無趣味で
旦那さんに依存してしまうタイプです。

旦那さんは多趣味で毎日
楽しそう!
これ、うちと一緒です。
私のこと考えてくれてる?
こっちはいっつもあなたの事
考えてヤキモチ妬いたり
心配したり帰りを待ったりしてるのにさ。

だけど、旦那さんの考え方が
羨ましいって逆に思うんです。
だから、頭の中に
旦那さんのことが浮かんできたら
『あ、そっか。
旦那さんは私のことだけ
考えてるわけじゃ無いんだから
私も一番に考えるのやーめよ』って
寂しいですがそう思うように
しています。

  • ママリ

    ママリ

    わかります!わたしも旦那のことばかり考えて、今か今かと帰りを待ち侘びてます!とくに相手にされないのに😭うちの旦那もほーんと他趣味です!明日はお庭でDIYだそうです💦たしかに、旦那は私とちがっていろんなことを考えますね!きっと私は脳みその隅っこの存在かもしれません😅できりだけ私も頭のなかを旦那で埋め尽くすのは、やめよう!ミカサさんのコメント見て思いました!

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀

    私たちはこんなにも
    旦那さんを愛してるのにねー😡‼️

    でも、ちゃんと考えると
    旦那さんも
    ninoさんを愛してることには
    変わらないんですよね。

    ただ、優先順位で恋愛が
    1番では無いんでしょうね。

    私たちは状況的にも
    恋愛や旦那さんが1番になっちゃうから依存してしまうんですよね💦

    きっと、
    私たちも旦那さんのような
    考えが定着して慣れていったら
    依存しなくなると思うので
    お互い頑張りましょう!!

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんわ😊

    ほんと旦那さんのこと
    愛してます❤️
    好きすぎて困ります😅

    旦那は私の事好きなのかな?
    って思うこと多いです!
    優先順位かなり低めかもですw

    ほんと何か他に打ち込めることほしいですね!
    そしたらあんまり執着しないかも!って思います!

    昔は他に楽しいことあって
    旦那が私に夢中くらいだったのに
    悔しいです💦

    がんばって依存から
    脱出しましょう!!✨

    • 7月31日