※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっぴぃ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。次の検診までの不安をどうやって過ごしていいかわからない。皆さんはどうしていますか?

こんにちは😃初めての妊娠で、明日から13週に入ります。前回、初めての妊婦検診を終えて、次の検診はクリスマス頃。つわりもおさまり始め、赤ちゃんが元気なのかどうなのか、不安な毎日です💦とくに出血もなく、お腹が痛いわけでもないので、大丈夫だろうと思って入るのですが…何も無さすぎて逆に不安というか(ToT)以前流産の経験があるので余計そう思ってしまうのかなと(..)

皆さんは同じ頃どのようにして、次の検診まで不安と付き合っていきましたか?よかったら教えてください!(><)

コメント

m

わたしも初めての妊娠の時は
とっても不安でした😭
検診までの時間がすごく長くて
次の日にでも行きたい気持ちが
すごく強かったです(笑)(笑)

でも出血も腹痛もないので
いけるわけもなく
不安との戦いでした(笑)(笑)
妊娠7ヶ月になった時から
2週間に1回になりますが
それすらもあー、おそいなー
って胎動もちゃんとあるのに
思ってました😳(笑)(笑)

• とっぴぃ

とっぴぃ

コメントありがとうございます!不安ですよね~(ToT)私も早く胎動感じられるようになりたいです!

• 12月4日

不安すぎてエンジェルサウンド買って赤ちゃんの心音聞いて安心してました(^ ^)
今回も不安解消に使おうと思ってます。

• とっぴぃ

とっぴぃ

コメントありがとうございます!エンジェルサウンド、気になって毎日検索してます!笑 しっかり聞こえるものですか!?

• 12月4日

退会ユーザー

魅力的ですよね(^ ^)
    12wくらいから聞こえてたと思うんですけど、はじめは慣れなくて心音探すのが難しかったのですが、なんとなくわかるようになったらすぐ探せました。しっかりした音で聞こえますよー(^ ^)
    産まれるまで心配したりしてたのでよく使いました☆

• 12月4日
+n.y.a+

私は明日から12週なのですが同じく心配です(o_o)
10週の始め出血し病院に行って無事だったのですが、毎日不安で仕方ないです💦
明日検診ですが赤ちゃんがちゃんと生きているかどうか気になりますよね(*_*)
私も一度流産しているので余計心配です!
全然答えになっていませんが私も同じことを思ってたのでコメントしてしまいました( ;∀;)すみません。

• とっぴぃ

とっぴぃ

コメントありがとうございます!同じ気持ちの方がいるというだけで、安心感があります!(><)お互い、不安な時期乗りきりたいですね!

• 12月4日
はる

私も未だに不安です(笑)
4週間に1度しか検診がないと、不安になりますよね😂💦
あまり気にしない様にして、自分の子だから大丈夫!と言い聞かせてます(笑)
旦那や私の母に、不安な気持ちを言っても、大丈夫よ~としか言われず…逆に呑気な感じで言われて、安心したりもします😄
不安になるなと言う方が難しいので、無理しない程度に気晴らしも必要だと思います😊❤️

• とっぴぃ

とっぴぃ

コメントありがとうございます!素直に不安な気持ちを旦那に吐き出すのもありですね!気晴らしにできるなにか探したいと思います(^^)

• 12月4日
まっこ

私は悪阻がまっっっったくなかったので、尚更不安でした…Σ(-∀-;)
私はただの肥満なんじゃないかと思ったりして。

でも安定期にはいってから赤ちゃんが発育不全で危ないと言われ、転院させられた上に毎週検診になって…💧
毎週赤ちゃんを見れるから安心かなと思いつつ、後期ならともかくまだ中期に入ったばっかで毎週って何かしら心配なことがあるからなんだよなぁ…と逆に不安でした。

初期の頃って、検診と検診の間が開きすぎてて不安になりますよね💧
私もよくカレンダーとにらめっこしてました💧「まだ1週間かかぁ…あと3週間とあるの?」なんてうんざりしてて。

でもその間隔でいいってことは、異常もなく心配することもなく今のところは赤ちゃん元気🎵ということなので、とにかく信じてあげてください❗

むしろ頻繁に来てって言われる方が心配なことがあるから…だと思うんで💧

• とっぴぃ

とっぴぃ

コメントありがとうございます!色々と大変な時期を過ごされたのですね。赤ちゃん信じて前向きに過ごしたいと思います!

• 12月4日
あきち

私も前回出血やお腹の痛みも何もないまま稽留流産だったので今回も色々不安ですが、私はエンジェルサウンズで過ごしました!エンジェルサウンズが無かったら、こんな穏やかに1ヶ月後の健診待てなかっただろうなって思ってます💦エンジェルサウンズは精神安定剤になりますよ。お値段はそれなりにしますが…😅

• とっぴぃ

とっぴぃ

コメントありがとうございます!やっぱりエンジェルサウンドがあると違いますよね(^^;購入を検討中です…。

• 12月4日