※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳になり、寝る前に泣き始めた。寝かしつけや生活リズムにアドバイスが欲しい。

あと数日で1歳になる娘がいます。
最近歩き出し、やっと夜のねんねも、寝る前ミルク→寝室行く→母寝たふり→数分徘徊し勝手に寝る 
とゆーサイクルができていました。
がしかし!昨日から突然寝る前にギャン泣きが始まりました。7ヶ月ぐらいから抱っこでは寝ておらず、抱っこすると反り返り嫌がるので、横に寝かせて泣き止むのを待ち、40分後ぐらいに寝ました。

これはメンタルリープでしょうか?
朝寝と昼寝前はおっぱいで寝かしつけてしまっているので、おっぱいを求めてる、、?
それとも寝る前のルーティーンに始めた絵本で逆にテンションあがってるのでしょうか、、?まだ読んで欲しそうな感じで絵本を片っ端から出してるとこを無理やり寝室に連れてってます。

生活リズムは、
6時 起床
7時 朝ごはん
9時頃 30分朝寝
支援センターなど行く
12時 昼ごはん
13時〜14時半 30分〜1時間半ぐらい昼寝
17時半〜18時 夜ごはん
18時半〜19時 お風呂
19時半〜20時半 就寝

こんな時期ありましたでしょうか?何か生活や寝かしつけでアドバイスいただけましたら嬉しいです!!

コメント

はる

絵本を寝室のお布団やベッドの上で読むのはどうでしょうか😊
うちは部屋の電気は消して、手元のライトで読んで、もう寝るんだよーっていう雰囲気を出すようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!ありがとうございます✨明日からやってみます!ちなみになのですが、はるさん家は絵本棚的なもの自体を寝室におかれてましたか??

• 7月28日
  • はる

はる

絵本棚は寝室には置いてなかったです!
    寝る前の絵本はいつも同じものにしていたので、それだけ寝室に置いてる感じでした!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

なるほどーー🙌まんま真似させていただきます!ありがとうございます🥰改善しますように🥲