※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
妊活

自己タイミング法で妊活中で、来週初めて病院で卵胞チェックを受けます。同じ経験の方いますか?少し緊張しています。

今自己タイミング法で妊活中なんですが,来週初めて病院で卵胞チェックを受けます☆
同じ方いらっしゃいますか!?
何だかドキドキです‼(。>д<)

コメント

たろー

初めまして!
私も婦人体温計を使い、自己タイミングで妊活をしていました😊💕
1年過ぎても授からず…。排卵してるの?
と不安に思い、病院も考えましたが、費用の面で躊躇し、とりあえず海外製の排卵検査薬を試しました‼️
すると、排卵検査薬に陽性反応があり、基礎体温のグラフと実際の排卵日が10日程ずれていました😅💦
自己タイミングも、向いてる人と向いてない人がいるのかな…と感じました😭💦
病院や、検査薬で検査する方がかなり確率が上がるようです‼️
みみとも様に、可愛い赤ちゃんがきてくれますように❤️お身体ご自愛下さい‼️

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    経験を話していただきすごく参考になりました‼(*ノ▽ノ)
    私は不育症で2回流産してるんですが,妊娠するにもすぐには授からなかったのでひょっとして不妊の気もあるのかと疑ってきました…
    温かいお言葉をありがとうございます♪

• 12月4日

私は先月から通い始めました( ・∇・)
排卵しづらいかもねーと言われ、やっぱりねー😅って感じです🙆
一応ちゃんと成長して遅めですが排卵はしたみたいなんでそれを知れただけでも良かったなぁと思います!

来週頑張って下さい✨

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

なんとタイムリーな返信をありがとうございます☆
    私は不育症なので服薬しながら妊活してるのもあり,年齢もあり生理がきてしまった時のショックはかなりのもので…
    頑張って見てもらってきます♪
    ちなみに卵胞チェックの後はまた見せに行ったりってありますか??

• 12月4日

退会ユーザー

生理来るとショックですよね😵私は毎月来る度に泣いてました😂
    卵胞チェックの後は行ってないです!排卵したのを確認してからは特に来るようには言われなかったです(^-^)

次は生理来てしまったら生理5日目までに来るように言われたので行こうと思ってます😃とりあえずはこんな感じで今は高温期を過ごしてます🙆

• 12月4日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私もフッと涙がポロポロ出てきたり,今は免疫がついたのか悲しさよりシビアに勉強したりしてます‼(笑)
    卵胞チェックしてもらって,排卵したか2回受診する感じですかね??
    ピピさん高温期とはいい感じなんですね♪(〃∇〃)

• 12月4日

退会ユーザー

私も最近は諦めてるからか生理きてもアッサリしてます😂涙も出ません!笑

私は初診~排卵済み確認まで5回行きましたよ!
    初診から1週間後にまた行って卵胞チェックして、その翌週に3回行きました😃
    3回行った週は排卵前だったので多くなりましたね♪
    排卵検査薬も卵胞チェックのときにしてもらって陽性だったし、卵も23ミリは超えてたのでタイミング取ってね!といわれて🙆
    それから2日後ぐらいに排卵したかチェックしに行って終わりでした(^o^)

高温期はいつも通りですね😂体温も3日ぐらい測ってないし、生理前の胸の痛みもいつもより早いし( ´_ゝ`)特に期待はしてないです😅笑

• 12月4日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

丁寧に教えていただきありがとうございます☆
    ピピさんの病院はかなり念入りに見てくださるんですね‼(*ノ▽ノ)
    私ももう不育症で治療してもらっている最中なので,安心して任せてみたいと思ってます☆
    分かります,もう『どうせまた生理くるんでしょ‼』とマイナス思考にもなりますよね…( ̄▽ ̄)=3

• 12月4日

退会ユーザー

念入りに診てくれる方なんですかね?😂他のとこ行ったことないのでわからないですが、初めてというのもあったし、排卵も少し遅めだから診てくれたんだと思います(^-^)
    治療大変ですよね😵無事に妊娠出産できますように✨
    お互い頑張りましょう(*^ー^)ノ♪まずは来週ですね!

生理って本当に止まるの?って思っちゃうぐらいキッチリと来やがるのでムカつきます(´;ω;`)笑
    ちゃんと来るだけいいかもしれないけど、こんなに出来ないのもショックです😵
    私もどうせまた生理でしょ...と早くから諦めてます😅

• 12月4日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

今まで聞いたり調べた中で一番念入りな印象を受けました‼
    排卵日が予測しにくいと回数も増えてしまうのかもですね★
    私も生理だけはしっかりきてくれて基礎体温も綺麗に二層です‼(笑)
    不育症もあるので,これ以上異常が見つかったり薬が増えるのは嫌ですが,しっかり見てもらいます‼(^-^ゞ
    お互い授かるといいですね❤

• 12月5日
Maddie

私も実は明日、卵チェックに初めて行きます!
まだ、不妊治療まではいかず、タイミングよくいきたいので、一度診てもらう感じです。
生理不順&基礎体温で分かりにくいため診てもらいます。
ドクターは、きちんと排卵はしているグラフとは言われましたが、なんせ自分では分かりにくい(笑)
お互いにいいタイミングを持てるといいですね。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

明日行かれるんですね,何とタイムリーな返信ありがたいです…☆
    私も2層にはなってるんですが,排卵日も何となくでガクッといかなくてもう自分達だけではお手上げです‼(。>д<)
    また明日行ったらお話聞かせてほしいです☆

• 12月4日
  • Maddie

Maddie

私も二層っちぁ二層(笑)でも、気温が下がったり、朝起きたら布団着ていないとかで低くなったり。

また明日ですね(笑)教えてくださいね。

• 12月4日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

今日無事に行けましたか??(^-^ゞ
    いかがでしたか!?
    私もドキドキしてきました★

• 12月6日
  • Maddie

Maddie

後5日はないね、だそうです(笑)
    ついでに、トキソプラズマとかの抗体検査してきました。妊娠中に持てばいい抗体と、妊娠前にあった方がいい抗体があるみたいで。日々勉強です(笑)

• 12月6日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    なるほど,大体の予測をしてくれるんですね‼
    卵胞チェックは昨日だけで終わりな感じですか!?
    わぁ~何だか知らない検査もまだまだあるんですね,改めて勉強になります‼(*ノ▽ノ)

• 12月6日
  • Maddie

Maddie

先生は金曜か土曜に来て、と。でも仕事で行けなくて。来られなかったら週末はタイミングとって、月曜来てと言われました。

私も勉強になりました!

• 12月6日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

結構通うんですね‼
    私はもっとあっさりしたものかと思ってました★(。-∀-)
    先生の腕を信じて頑張りましょうね‼

• 12月7日
  • Maddie

Maddie

多分自分の排卵日を把握している人がいたら行く回数も少ないかもです。私は分からなさすぎて早く行ってしまいました。

• 12月7日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私もガクッとはっきり下がる日がなくて…
    たぶんこれかな~くらいなので見てもらいます‼(。>д<)
    はっきり分かったら助かるんですけどね,頑張りましょうね☆

• 12月7日
haruhi

私も不妊病院に通い初めて、検査〜卵巣チェック?〜卵管造影までやりました。
費用はそこそこかかりましたが(^^;

最初は自己タイミングで頑張ってましたが。
私の場合、排卵が不規則らしく。排卵確認中は週1くらいで通院します。

費用はかかりますが、病院に行った方が確率上がりますよ!!
お互い頑張りましょうね(^-^)

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    私も流産が続き,色々な検査をして不育症が発覚しました‼(。>д<)
    自己タイミングではもう限界を感じて,卵胞チェック受けてみる決断をしました♪
    見てもらって知る事があればありがたいですもんね‼(〃∇〃)
    先生を信じて頑張ります♪

• 12月4日
おまめちゃん

11/29から不妊専門外来通い始めました!

ちょうど生理中に行ったので、火曜日に通水検査してタイミング法しつつ色々検査予約していくつもりです(●⁰౪⁰●)
予約が取りにくくてどの位期間かかるのか分からないですが、専門医からの指導のが安心出来るので頑張りたいです♡

一緒に頑張りましょうね(*⁰▿⁰*)
みみともさんに赤ちゃんが授かりますよーに♡

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私も流産が続き色々な検査をして,不育症が分かりました‼
    服薬しながらの妊活をしてるんですが,自分達で自己タイミングを取ってるだけではなかなか授からず…
    担当医も居るので一度排卵日を見てもらおうかと☆
    何だか応援いただきありがとうございます♪

• 12月4日