※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
ココロ・悩み

パニック障害で療養中の方がいます。パニック症状は落ち着いてきたが、体が疲れやすいので昼寝をしています。療養中に他で体力を使っているのか気になります。

パニック障害で療養中の方いたら
教えてほしいです🙇‍♂️

先週から病院に通い出し、薬ももらい
パニックの症状は落ち着いてきました!
でも、毎日身体がシャキっとしないというか
眠いし、ダルいし、なので子供と一緒に
昼寝2時間してます!

やっぱり、パニックが落ち着いてる分
他で体力使ってるんですかね〜??🥹

コメント

りりり

パニック障害ですが療養中ではないです(仕事と子育てで忙しく病院いけない😭)
薬の副作用じゃないですか?
友達が眠気やばいって言ってました

  • 年子まま

    年子まま


    やっぱり薬の副作用ですよね😭
    そうです!!!
    寝ても寝ても眠気が
    ずっとある感じです😖

    • 7月28日
  • りりり

    りりり

    その方は仕事にも支障があり漢方薬に切り替えました
    わたしもパニックやばいですけど副作用と断薬するときがすごいって聞くし怖くて飲めません💧
    なに飲んでますか?

    • 7月28日
  • 年子まま

    年子まま


    そう思ったらまだ私は副作用
    軽い方なのかなと思います☺️
    ロラゼパムとレクサプロ
    パニック時にエチゾラムというもの
    飲んでます😉

    • 7月28日
  • りりり

    りりり

    エチゾラムが眠気きますよ
    わたしは寝る前に飲むように言われました
    薬飲むの怖いと伝えて一応半錠もらってます

    • 7月28日
  • 年子まま

    年子まま


    やっぱり、そうですよね💦
    症状抑えるためには
    副作用も付きますよね🥲
    子育てしてるから副作用軽いもので
    選んで貰ってるので
    薬変えたら副作用
    酷くなりそうで怖いです😰

    • 7月28日
  • りりり

    りりり

    一応先生もそんなないよ〜って言うけどネットで調べると薬の依存性やばいとかあるし怖くて💦
    わたしはパニックの本読んだりカウンセリング(忙しくていけない)
    漢方薬で乗り越えてます!!
    パニック克服体験もおすすめです

    • 7月28日
  • 年子まま

    年子まま


    薬の依存性たしかに
    ありそうですよね🫠
    私も常に薬身に付けて
    持ってます!

    • 7月28日
いちご

パニック療養中です😅
薬の副作用かと思います💦
私も飲み始めはダルさありました

私は眠気はそこまで酷くなかったです

ちなみにセルトラリン2錠、メイラックス半錠、半夏厚朴湯飲んでいます

最近調子がいいので抗不安薬は減薬していきます。

  • 年子まま

    年子まま


    コメントありがとうございます✨
    やっぱり、身体がなれるまでは
    ダルさは消えなさそうですよね😭
    子供も家で見てるので
    1番副作用が軽い薬出しとくね〜!て
    言われたので今の薬で我慢我慢と
    思い飲んでます🙆‍♀️

    • 7月29日
  • いちご

    いちご


    慣れるまではしんどいですが慣れてくると大丈夫です✌
    ちなみに何飲んでるんですか?

    • 7月29日
  • 年子まま

    年子まま


    ロラゼパムとレクサプロ
    パニック時にエチゾラム
    というやつです☺️
    パニック自体は落ち着いて来たから
    薬飲んでて良かったな〜とは
    思ってます😌✨

    • 7月29日
  • いちご

    いちご


    抗うつ薬飲むと落ち着きますよね。
    はじめは薬飲んだら終わりだと思ってたけどあのまま飲まなかったら酷くなる一方だったのかなって今は思ってます😔

    • 7月29日
  • 年子まま

    年子まま


    病院行くまで悩みますよね🤦‍♀️
    もう少し我慢してたら
    治るんじゃないかとか色々思って
    なかなか行けずにいました💧

    • 7月29日
  • いちご

    いちご


    私は症状が辛すぎて悩まず予約しました💦
    行かない方がいいよと言う人もいましたが😅
    なった事にしかわからない辛さなので…

    • 7月29日
  • 年子まま

    年子まま


    ほんとになった人にしか分からない
    辛さですよね😭
    パニック障害を知らずに
    普通に生活してた頃が
    どれだけ幸せだったか
    思い知らされました🥹

    • 7月29日