※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で22週目。コロナワクチン4回目を迷っています。子供が保育園に通っているため、感染リスクが心配です。皆さんはどうされましたか?

現在妊娠22週です。コロナワクチン4回目を打つか悩んでいます。上の子が保育園に行っているのでうつるリスクがあるので、打ったほうがいいかなぁと思っていますが…皆さんどうされましたか?もしくは皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら安定期のうちに打っときます!
臨月になるとそれこそコロナになったり、ワクチンの副作用で熱が出たときに出産となると受け入れてくれる病院も限られるし大変だからです💦

(๑・̑◡・̑๑)

妊娠中は打ちたくないので打ってません。
産後打つ予定でいます。

はじめてのママリ🔰

妊娠中は何があるかわからない(怖い)ので産後に打つ予定です!😭

はじめてのママリ🔰

4回目を打てるってことは医療従事者ですよね??
65歳以上or医療従事者に案内いってますもんね。

でしたらリスクあるので打ったほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私なら打ちます。
妊婦は重症化しやすいと聞きますし、何があってからでは遅いので💦

はじめてのママリ🔰

産院からの強く要請があり3回目打つことになりました。
不安がないわけではないのですが、万が一かかってしまったら医師、看護師さん、他の妊婦さんに迷惑かけちゃうし私も転院することになるので💦
産院からお願いされると従わないといけないかなぁと思いました😄

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
医療従事者ではありませんが、産院から4回目を勧められました。何が起きるのかわからないリスクもありますが、妊娠中にコロナにかかってしまい出産待機になるリスクもこわいなぁと考えていました。
難しいですね…

はじめてのママリ🔰

打つのは自由ですけど、感染予防効果はないですよ??
重傷を予防するらしい、ってだけです、、、古いのが効くのか怪しいですが。。
基礎疾患があってハイリスクなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖尿病なので、ハイリスクには該当すると思います。

• 7月29日
みき

産婦人科の先生に相談して打った方が良いよーと言ってもらえたのでこないだ打ちました!

• みき

みき

重症化を防ぐ目的だけでも打つメリットはあると思います^ ^

• 8月15日