※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
妊活

妊活中で排卵や生理のタイミングが不明瞭で悩んでいます。何が起きているのか教えてください。

長くなりますが、誰かわかる方教えてください。

2022年10月に出産し現在2人目妊活中です。

約3ヶ月前に生理が始まりました。(最初は生理だったのか?ただの出血なのかって感じで今も量は少ないままです)

生理周期28から30くらい

6/30ごろに伸びおりが出て、排卵してるかも?って思い検査薬(ドゥーテスト)をしたら陽性だったので6/30と7/2にタイミングとりました。(その間は実家にいたのでできず)

しかし7/4から生理がきたので、あれ?排卵日じゃなかったんだなぁでも生理前にLHが濃くなるなんておかしいなって思ってました。しかし生理はかなり血も少なく4日程度出ましたが本当に少なかったです。

生理らしきものが終わり排卵検査を早めに始めてリズムをたしかめていたのですが、なかなか陽性にならず(wondfo)21日に、わりかし濃いな、時期的にこのくらいだろうと思って18.20.21.22でタイミングをとりました。しかし21日の夜、
wondafoの排卵検査薬をあけるとなぜか中身がhcgと書いてあり(妊娠検査薬)ました。包装の際に混じったのでしょうか💦気づかずやってしまい、21に薄ーく陽性(紫の線)がでたのでびっくりしてドゥーテストの妊娠検査薬とチェックワンファストをしたのですが、真っ白だったので不良品かと思い、また排卵検査薬をして様子を見ました。

が、昨日からまた排卵検査薬が濃くなり出して(wondfo)今日の朝には強陽性💦ためしにドゥーテストの排卵検査薬をしたのですが、こちらはうっすら線です💦

なんだかいつ排卵なのか生理なのかわからなくて、これはなんなんでしょうか?💦
わかる方いらっしゃいましたら教えてください🥲🥲

コメント

ママ

産後の生理再開はまだホルモンバランスが乱れている可能性が高いので、あくまでホルモン量で反応する排卵検査薬が不思議な陽性を示すんだと思います😂確実なのは婦人科で排卵を診てもらうことですが、そこまでというのであればもう少し様子を見るかあまり排卵検査薬に振り回されずに妊活される方がいいと思います💡

• まよちゃん

まよちゃん

そうですね!しばらくは様子見る必要がありますね😅😅

ありがとうございます😊

• 7月28日
二児のママ

ご出産は2021年10月の間違いでしょうか?

• まよちゃん

まよちゃん

すみません💦その通りです。

• 7月28日