※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
住まい

戸建住まいで物置置いてる方!どのぐらいのサイズでいくらぐらいで設置さ…

戸建住まいで物置置いてる方!
どのぐらいのサイズでいくらぐらいで設置されましたか??
今物置を購入しようと思っていますがサイズで悩んでます😔
降雪地域住みのため、入れるものは車2台分のタイヤ、雪かき用品、子どもの自転車(中高自転車通学のため)、バーベキュー用品、プール、テント、ケルヒャー、などその他細々したものです🙂
自転車2台分とタイヤ2台分で結構な大きさの物置になると思うのですが、どのぐらいのサイズがいいでしょうか??🤔
物がどんどん増えてくので大きいに越したことはないのですが、その分値段も、、、😓なので、皆さんの参考にさせてください🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨドコウのエルモ2215使ってます!
車用タイヤ2台分と、
1メートルくらいの自転車なら2台入りそうですよ☺️自転車いれると上のスペースが結構無駄なので収納棚をオプションでつけるとよいと思います。
初めみた時、でかすぎ!って思いましたが、今じゃパンパンです😭

• SSMaM

SSMaM

ありがとうございます!
    エルモ気になってました☺️2215ということは奥行長めのタイプ?ですよね?
    1メートルの自転車だと、中学生が乗るような大きな物は難しいですよね😓
    収納棚😳そうですよね!!空間上手く使いたいです☺️
    友達も同じこと言ってました🤣でか!こんなん絶対スカスカだわ〜とか言いながら既にパンパンで、追加でもう1つ物置設置してました🤣だんだん物増えていきますもんねー🤣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今測ったら2台分のタイヤと150㌢の自転車なら2台置けそうでした!それ以上長いのだと2215より横幅ある方がよさそうです!

• 7月27日
  • SSMaM

SSMaM

わ、測っていただいてありがとうございます〜🥺
    他にもいっぱい入れる物増えそうなので、もう少し大きい方がいいかもしれないです🤣
    やまださんのところは自転車も物置に収納される予定でしょうか??
    うちは間口が広いタイプ?になるらしいので、2518ぐらいだといいですかね😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは玄関扉の横に自転車3台くらいおくスペースを作ったのでそこに置きます😊
    2518くらいあれば自転車とタイヤ2台は余裕だと思いますよ✨😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど自転車おくとかなりスペースとられるので、他ものがなかなか置ききにくいかもですね💦オプションの収納棚に乗ればよいですが😊うちは2畳の土間収納にも結構パンパンなんで💦これからものが増えるには捨てないとです、、、😓余裕もってもう少し大きくても良いですね☺️

• 7月27日
  • SSMaM

SSMaM

そうなんですねー!羨ましい🥹わたしも玄関横に作ればよかったと思ってます😓それかカーポートを少し幅広のタイプにすればよかった😫
    そうなんですよねー!少し余裕を持っておかないと、自転車入れてパンパンになってしまったら物取り出しにくいですもんね😭
    うちも1.5畳のシューズクロークが物で溢れてパンパンなのでいい加減物置買おうとなりまして😅
    ほんとなんでこんな物が増えるんだか😇

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームは考える事多すぎて頭回らないですよね😭
    本当もの増えますよね、、、スペースが少ない方が逆に物が増えないかもですね😅🌸
    物置と自転車置きがくっついてるエルモコンビ?と言うのも良さそうですけどね😊✨

• 7月27日
  • SSMaM

SSMaM

ほんとです😭マイホームの打ち合わせがちょうどつわりと切迫でしんどくて、もうどうでもいいや〜ってなってしまったとこが結構あるので、今更ながら後悔だらけです😂

物置と自転車置きがくっついたようなやつを最初検討してたのですが、かなりの降雪地域なのと、盗難防止のためにバカでかい物置にすることにしました😅
    近所の方がエルモコンビ?のようなのを使っているのですが、普段の駐輪にはコチラの方がいいけど、雪降ったら終わり😇だから普通の物置がいいよ〜と言われました😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりはきついですね😭まぁ物置買えば良いし住めば都ですよ🌸☺️

雪は大変ですね!!
    買い物ができると良いですね🥰

• 7月27日
ままままり

うちもSSMaMさんとほぼ同じようなものを置く予定で購入しました☺️
イナバで幅3580、奥行2210のものです!

• SSMaM

SSMaM

ありがとうございます!
    わ〜😳ものすごい大きいですね!!
    わたしもヨド物置とイナバで迷っていて、友達の家にイナバ物置あったので見せてもらったのですが、幅3m×奥行1.8ぐらいのものでした😊それでも大きい!と感じましたが、物はどんどん増えるし大きいに越したことないですかね😇
    ちなみにその大きさでお値段いくらぐらいでしたでしょうか??

• 7月27日
  • ままままり

ままままり

もともと大きいもの買うつもりではいたんですが、先に家建てていた知り合いに、物置は大きい方がいい!と言われこのサイズにしました😂
    収納棚もつけて無駄なく使えそうなので、どのサイズでも収納棚つけることオススメします✨

物置で27万ほど、基礎石や組立施工費も含めると37万ほどでした😀

• 7月27日
  • SSMaM

SSMaM

ほんとそうですよね〜🤣わたしの友達も2.5×1.8を買って即パンパンになったので、3×1.8を追加したみたいです😇
    収納棚は元々ついてるわけではなくてオプションなんですね!!確かに棚は必須です!ありがとうございます😊

やはり30万オーバーになりますよね😂見積り来るのが恐ろしい、、、笑

• 7月27日