※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
産婦人科・小児科

昨日、予防接種を受けた息子が熱で心配。腸重積のリスクも気になる。2回目でもなる可能性はある?心配しています。

腸重積について。
私がとても心配性で、予防接種の後はとても心配になります。
昨日、ロタ・肺炎球菌・B型肝炎・ヒブ・四種混合
を打ちました。
昨日の夜から熱が出ており、下がったり上がったりです。
脱水にならないようにミルクはあげてます。
息子も今のところはちゃんと飲んでくれてます。
おしっこもちゃんと出てます。
ロタの副反応に腸重積がになることもあると書いてありますよね。
1回目もとても心配でしたが、大丈夫でした。
1回目が大丈夫でも2回目でなることもありますか?
心配しすぎるのも良くないのは分かってますが
心配で💦
このまま熱も下がってくれたら…と願ってます😌

コメント

はじめてのママリ

心配ですよね💦
私も大丈夫かなと心配でした😱
腸重積は特に1回目のほうが発症のリスクがあると聞きました。
うちも同じ3ヶ月の予防接種で熱がでましたが発熱した日の夕方には下がりました◎
ミルクも飲めておしっこも出ているようでしたらとりあえず熱は大丈夫と思いますし、腸重積もこればかりは分かりませんが確率としては低いと思うので、様子見で大丈夫なんじゃないでしょうか😄
あまり心配しすぎてもママリさんのメンタルがやられてしまうと思うので、お子さんを信じて見守っていてあげるのがいいと思います😊✨
熱も下がるといいですね◎

  • 眠り姫

    眠り姫

    そうですね😊
    信じます🥹

    • 7月27日
2児mama

上の子が1歳の時腸重積になりました。
ワクチンしてからしばらく経ってるのでワクチンの影響ではないと思いますが😅
15分ごとくらいの間隔で泣いたり機嫌の浮き沈みがあったり嘔吐や血便がなければ大丈夫です!

  • 眠り姫

    眠り姫

    ワクチンしてからどれくらいまで発症しやすいんですかね?
    怖い経験でしたね😱
    今のところ熱だけです!

    • 7月27日
  • 2児mama

    2児mama

    2歳までになりやすいとは書いてるけどこれはワクチン関係するんですかね🤔
    因みに息子がなったときはノロウイルスになってました😭

    • 7月27日
  • 眠り姫

    眠り姫

    ノロですか!!
    想像しただけできつそうです😭

    • 7月27日