※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
産婦人科・小児科

発熱が40℃を超え、解熱剤が効かず不安。再度病院へ行くべきか悩んでいます。月曜日の診察では検査なし。

日曜から発熱をし、月曜日に病院に行き喉が少し赤いくらいだねと言われ薬と解熱剤を貰ってきました。
それまでは38.0台だったのですが
昨日の夕方40.3℃
昨日の夜中に40.6℃
明け方40.6℃
解熱剤をいれてますがなかなか効きが悪いです。
40℃を超える熱は初めてで動揺しています💦
今日病院にまた行ったほうがいいのでしょうか、月曜日に行った時には特に何も検査もされなかったです。

コメント

ママリ

何も検査してないなら病院受診します😣💦

  • きい

    きい

    昨日病院に行き色々検査をしてもらいましたが特に何もなくただの高い熱が出る風邪だということでした💦
    回答ありがとうございました♪

    • 5月23日
はじめてのママリ

3日経ったらうちの小児科は検査対象になるので、朝イチ看護師さんに変わってもらい受診可否あおがれた方が良いと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話して熱が下がる気配ない旨いえば変わってもらえますよ😸

    • 5月22日
  • きい

    きい

    昨日検査をしてきました!
    ただの風邪ということでした💦
    回答ありがとうございました♪

    • 5月23日