※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海タロウ
妊娠・出産

逆子体操で肩が痛い。左側を下にする指導で不眠に。楽な方法知っている方いますか?

30w3dに なりました。
28w検診で検診で 逆子ちゃんとのこと。
逆子体操をしてと指導され、寝る前にやってるのですが、
とにかく肩が痛い!!私の場合は、左側を下にするって指導なんですが、左肩が割れた?ってくらいに痛くて、
逆に不眠になっちゃいました( ; ; )逆子体操をされていた方や、
こうすると 楽とか ご存知の方 いらっしゃいませんか??

コメント

まこ

こんばんは。
長男の時、28wで、逆子と言われ、
逆子体操してました。
私は、三角形のクッションを置いて、
やったら、多少楽になりましたよー。

結局逆子治らず、帝切した際に、
へその緒が三回巻き付いていたからと、
結論に至りましたが(*´Д`*)

逆子お灸、逆子体操ありとあらゆるものを、
試したのが無意味だったーー笑
と思いましたw

  • 海タロウ

    海タロウ

    コメントありがとうございます😊
    三回も?∑(゚Д゚) エコーじゃわからないってホントなんですね
    ご無事でなによりでしたね〜
    お灸も、行ってみましたが、効果があるんだか??です
    三角クッション試してみまーす

    • 12月4日
かーちゃん

逆子体操しんどいですよねー‼︎
赤ちゃんの体勢が悪かったのか結局直らなくて、3人目にして帝王切開なんて嫌だーって言ったら先生が外回転術やってくれました!
今はあんまりやらないようですが…
あまり無理なさらないでくださいね(>_<)
そして逆子ちゃん直りますように!

  • 海タロウ

    海タロウ

    コメントありがとうございます😊
    ホントに辛くて💦となりでカァ〜〜っとイビキかいて寝ているパートナーが憎らしく、
    顔にいたずら書きしてやりました笑
    外回転術??はじめて聞きました❗️
    それはいったい❓❓

    • 12月4日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    いたずら書き(笑)
    外から赤ちゃんをくるって回すんです(*^^)v
    エコーでへその緒絡まってないか確認して、先生が手でお腹の上から赤ちゃんをつかむとゆうか押し上げるとゆうか…

    • 12月4日
  • 海タロウ

    海タロウ

    あわわ、なんだか怖い術ですねΣ(゚д゚lll)
    痛みとかなかったですかぁ??

    • 12月5日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    全然大丈夫でした(*^^)v

    • 12月6日
らんらん

こんばんは😄
2月6日予定日のものです🎵

私もずっと逆子と言われているので親近感わいてコメントしちゃいました♡

ちなみに私も逆子体操、左側を下にして寝る等言われています。
逆子体操本当きついですよね💦
今3週間やってるのですが、いっこうに治らず、胎動はあるのですがグルグル回ってる気配もありません😅

帝王切開怖いですが、陣痛も怖いので、もう無事に産まれてくれたらどっちでもいいやーって思ってます🎵

  • 海タロウ

    海タロウ

    コメントありがとうございます😊
    2月8日ですー同じ誕生日になるかも❣️ですねぇ〜〜
    グルグル回るっ!それ!私もさっぱりわかりませーん( ; ; )
    だいたい平均な大きさだし、わかる方には回るのわかるみたいですよね〜
    うんうん とにかく元気に無事なら d(^_^o)OKですね!あと、少し頑張りましょう

    • 12月4日
  • らんらん

    らんらん


    友人逆子だった子は回る瞬間わかるって言ってました!先生も8割くらいの人はわかるって言ってました💦
    私のお腹の子は頭の位置が何ヶ月も一緒なので、まだ30週ですが戻らないかも😅と言われています。

    あと少しですね♡
    予定帝王切開になればもう1ヶ月少しでしょうか。
    お互い自然分娩でも帝王切開でも元気な赤ちゃんが産まれますように💓

    • 12月4日
  • 海タロウ

    海タロウ

    きっと居心地がいいんですよね〜

    私が通う病院は、ありとあらゆることで 攻めてるみたいに説明するから、悲しくなってきちゃうんですよ💦
    友達もギリギリまで逆子ちゃんで、
    予定日前日にクルリンしました笑w
    1か月ってなると緊張感わきますねー
    ファイト〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ちなみに うちは、女の子らしいですぅ

    • 12月4日
  • らんらん

    らんらん


    そうだと思います😆
    臍の緒が巻きついてるとかじゃなければいいですが💦

    攻めてくる?そんなん健診毎回恐怖じゃないですか😱😱
    逆子ギリギリに戻ることもあるみたいですね🎵
    一応今お灸もしてるんですが、効果あるのかな😶

    緊張ですね〜♡
    女の子なんですか!女の子めっちゃ可愛いですよー😍
    私もお腹の子、女の子と言われています!
    楽しみですね♡

    • 12月4日