※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で女の子に興味を持つ男の子について相談があります。友達との関係や指示について悩んでいるようです。色んな子と仲良くすることを提案するべきか、先生に引き離された理由も述べられています。

年少さんってお友達を女の子とか男の子とかわかってますかね?🤣
保育園の写真を見るとほぼ女の子の隣にいる写真ばかり😂
特に仲良し?嫉妬するくらい好きな女の子がいて、ほぼその子の隣です(笑)
最近は大きくなったら○○ちゃんと結婚したいです!とまで言うようになりました🤣🤣🤣
微笑ましく聞いていれば大丈夫でしょうか??

もっと色んな子と仲良くするように言った方がいいと思いますか?🤔

先生もお互いにとってもマイナスになるから、最近は引き離すようにしてますとは言われました😂😂😂
二人でいると指示が通らなかったりするらしくて😇

コメント

年少の娘がいます。
性別の判断はできてますよー😳

はじめてのママリ🔰

息子は性別わかってましたよ〜😊
年少のときに同じクラスで仲良かった女の子が年中でもまた同じクラスになって、今もずっと仲良しです😂💞
今は2人きりとかではなく他の仲良い男の子と女の子の名前をよく聞きます!
これから自然にいろんな子と仲良くなっていくと思いますよ✨

他の子とも遊んだら?といっても多分そう簡単にはできないと思うので、今は好きな子と遊ばせていいと思います😊

ほむら

ちゃんと性別分かっていますよ。
男の子と女の子で別れて〜って指示とか多いので、一応理解してると思います。
男の子は男の子同士で遊ぶことが多いとか、そういう偏見?は全くないので、好きな子と一緒にいたいだけだと思います。

仲良し同士で依存関係っぽくなって、どこでもいっしょじゃないと嫌、みたいになっちゃうことは、子どもは多いです。
2人の世界に入っちゃうと指示とか入りにくくなっちゃうでしょうし、他の子と関わらなくなってしまうので、来年はクラスを分けられそうですね😅

ぴー

うちは途中から性別を理解するようになりました😊
そういえば教えてなかったなと思いました(笑)
うちも特定の女の子とずっと一緒にいた時期がありましたが、先生引き離すなんてしなかったけどな…🤔
よっぽど仲良しなんでしょうか😍

年中になった今も、1人の女の子が息子を好いてくれているらしく、お迎えに行った時に息子がチューされてましたが(笑)、その子の親も先生も「あらー💕」なんて笑って見てました🤣
うちはいいけどいいの⁉️と思っちゃいました(笑)マスク越しですが😅

他の方が言うように、他の子とも遊べば?と言ったところで変に避けるような感じになってもお互い可哀想かなと思うので、今は好きにさせていいと思います!

はじめてのママリ🔰

性別は分かってるみたいでした!

上の子は年少の時は年長のお兄ちゃん1人が大好きでずっとくっついていましたし、年中の今は同い年の女の子1人が大好きでよく遊んでいるみたいです✨
結婚する!って言ってます😅
「○○ちゃん大好き!」って書いた手紙を連日渡していたのでちょっと心配ではありました😇

でも、最近は男女問わず色んな友達に自分から声をかけて遊ぶ姿が多くなったと聞いています。
成長すれば、色んな子と遊ぶようになるのでそのままで大丈夫だと思いますよ😊