※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

つかみ食べさせたいんですが、喉に詰まって窒息しそうでこわいです🥺

つかみ食べさせたいんですが、喉に詰まって窒息しそうでこわいです🥺

コメント

COCORO

硬さと大きさに気をつけたら大丈夫だと思われますよ?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後9ヶ月ですどんな大きさがいいんでしょうか。。。

• 7月27日
ママリ

うちは早食い、丸飲みだったので何度もむせったりつかえたりしてました💦

(今はよーく噛み噛みしてね、である程度噛んでくれます😊)

あの時はつかみ食べさせなきゃと自分を追い込んでましたが…今、思えばリスクを犯してまで頑張らなくても良かったなと。
…もし早食いや丸飲みの兆候があるならば無理に食べさせなくても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    そういう体験お聞きできてうれしいです!
    丸呑みしてます💦
    刻みが小さいのかな?水分量が多いのかな?とか考えてしまってじゃがいもを少し大きいサイズであげたのですが、すごい苦しそうにむせてしまってそこから怖くてあげられないのです🥺
    ある程度月齢あがればできるようになりますかね💦

• 7月27日

わかります!
うちの子も口に入るだけ詰め込む、全然噛まないって感じだったので怖くて怖くて😂
最初、食パンから始めましたが小さめに切って1個とったらお皿引っ込めて口の中になくなったなーと思ったらまたお皿渡してというふうにやってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちも一回むせたことがあってそこから怖くなってしまったのです💦
    口に入る大きさであげたらいいのかカミカミできるように全部口に入らないようにする方がいいのかわからなくて💦

• 7月27日