※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が赤ちゃんに嫉妬し、私の抱っこやミルクに反応して泣き、夜泣きも始まりました。こんなに酷いのは珍しいでしょうか?

2歳8ヶ月の息子の赤ちゃんへの嫉妬がすごいです。
私が抱っこするのがダメなようで、夫や他の人が抱っこするのは大丈夫みたいです😭
とにかくわたしが抱っこをしたり、ミルクをあげていると
狂ったかのようにギャン泣きし、赤ちゃんをおろせと言います😭環境の変化に弱く、ストレスなのかご飯も食べなくなり夜泣きも始まりました😥

こんなに酷いのってありますか⁇

コメント

🐼たれぱんだ🐼

その嫉妬、今では可愛いものになりました🥹
だって生まれる前までは僕だけのママだったんですから…取られた感半端無いですよね、子供からしたらきっと。。。

一緒にお世話をしてくれるような声かけをしてみたらどうでしょう?

ぴ

ひとつひとつ言い聞かせて慣らすしかないです…

一緒にやってみよ〜と誘ってみたり

ママリ

うちも現在、赤ちゃんへの嫉妬凄すぎて疲れます😓

ベビーベッドに近づいただけで走ってきて「ママ、さわっちゃだめーー!」と怒ってきます💦

オムツだけちょっと変えさせてよ、と言ってそのままオムツ変えはじめると「ままーー」と言って泣いてます…

抱っこしてると「それベッドに置いて!」と怒ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー全く同じ過ぎてビックリしました‼︎

うちの子は言葉もなかなか出なくて、とにかく泣いて訴えてきます😭もう泣き声にイライラしてしまい、私もブチギレてしまい反省の日々です(笑)

• 8月2日